M.E.新・旧メガネ担当のメガネで印象UP大作戦!【メンズマーク/ロッツァ/クリスチャン ロス/バートンペレイラ】

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article_teramoto.jpg寺本亜生
近視が始まったのは確か小学4年生で、乱視が中学生、老眼が去年。メガネとの付き合いは長いのですがメガネ担当となると話は別で、イチから勉強中です。39歳。


小曽根 「P179〜のメガネ特集に触発されて、我々も印象を一新すべくメガネを新調してみました!

寺本 「特集でも触れているけど、顔へ直接載せるメガネは周りに与える印象を大きく左右するもの。その効能を活用しない手はない!とはいうもののやっぱりメガネは実用品だから、あまりにコロコロと変えるのは自分の性に合わない。で、今回はクリップオンを選んでみた。」

レンズ兼用の2WAYがイチバン賢い!?

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小曽根 「2WAYタイプですね。」

寺本 「フレームよりレンズ代の方が高くつく強度な近視&乱視の自分にとっては、凄くお得なメガネだよ。カジュアルのときはクリップオンレンズを付けるだけで、同じメガネとは思えないほど雰囲気が変わる。いやぁ便利便利。で、小曽根は?」

小曽根 「僕は逆に、洋服を着替える感覚で顔の印象も変えたい。なので、旬なデザインをイッキ買いしちゃいました。メガネを変えるとそれまで今ひとつサマにならなかった格好が似合うようになったり、人物像そのものが変わるんですよね。」

素材違いの3本買いで毎日違う表情に!?

k_20140423_02.jpg 寺本 「確かに、メガネを新調すると自分のキャラが変わる感じがするね。」

小曽根 「そう! メガネひとつで、憧れの人になった気になれますからね。昨日はビル・エヴァンスで今日はスティーブ・ジョブズ、明日はイヴ・サンローランなんてね!」

寺本 「……よくわからんこと言ってますが、メガネの印象UP効果は想像以上のもの。読者の皆様、本編のメガネ特集にもご注目ください!」

商品データ

【寺本】デコラ東京で購入。店長の岡部さんも自らお買い上げで、「同じセルでもバートンは材料が贅沢で、質感がまるで違います」とのこと。確かにそんな感じします。フレーム3万3000円、専用クリップオンサングラス1万3000円(デコラ TEL.03-3211-3201) 【小曽根】上:テンプルの一部に超弾性チタン合金エクセレンスチタンを採用。3万円(シャルマン) 中:オールメタルのサーモントブロウ。1万8000円(デリーゴジャパン) 下:超繊細なメタルフレーム。3万5000円(ポン メガネ 浦和店 TEL.048-762-3919)

2024

VOL.342

Autumn

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