>> この記事の先頭に戻る

平澤編集長のスイングをチェック!

対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ(以下、奥嶋) 僕がレッスンをするときには、最初に生徒さんにボールを打ってもらって、現状のスイングを動画で撮影してチェックします。平澤さんのスイングを見てみると、こんな感じになっています。



平澤編集長のスイング(画像7枚)

対談_平澤 平澤編集長(以下、平澤) 自分のスイングを見るのは恥ずかしいですね。下手すぎます(笑)


対談_奥嶋誠昭さん 奥嶋 でも、現状を自分でも知っておくのは大事なことなんです。これから良くなっていくので安心してください! 平澤さんのスイングでいちばん気になるのは、アドレスからトップまでのクラブの上げ方です。ヒザと腰を動かしながら腕でクラブを持ち上げているので、肩がほとんど回転していません。いわゆる“手打ち”です。このスイングではクラブを速く振れないし飛ばせないので、まずはここを修正していきましょう。


  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop