オトナの白T。オン・オフ鉄板着こなし術とは?【ふく部長に聞いてみた/meSTORE】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

モノさえ選べばオンにオフに大活躍してくれる無地Tシャツですが、着こなしいかんで洒落感は大きく左右されます。本誌公式ECサイト「meSTORE」に登場した新キャラクター“ふく部長”とヒラ社員の対話から、鉄板のコーデ術を探ります。

極上素材のTシャツならクリーンにもアクティブにもイケる

極上素材のTシャツなら
クリーンにもアクティブにもイケる

ヒラ社員 ヒラ社員(以下、ヒラ) ふんふんふ〜ん♪ ふふふ〜ん♪


ふく部長 ふく部長(以下、部長) オッ、上機嫌だな。どうした?


ヒラ社員 ヒラ いや、先日部長に教えていただいたリヴォラのTシャツ、結局モックネックもクルーネックも欲しくなって買っちゃったんですよね〜。今日帰ったら届いているはず♡ 嬉しくなっちゃいまして。


ふく部長 部長 新しい服買うと気分アガるよな〜。キミとは同じタイプの匂いがすると思ったけど、今日その理由がわかったよ。


ヒラ社員 ヒラ 部長にそう言われると嬉しいです。それで、明日さっそく着てこようと思うんですけど、何に合わせればいいですかね〜? まだ勝手がわからないので、ちょっぴり心配で。


ふく部長 部長 な〜に、手持ちのネイビージャケットやグレーパンツに合わせるだけでイイんだよ。白シャツと同じ感覚でさ。風合いに高級感のあるTシャツだからこそ成立する着こなしだけどな。


“RIVORAの「リネンレイヤードTシャツ」”
ネイビーJKと合わせる、最もベーシックな着こなし方。紺×白のカラーリングはここでも鉄板だ。

ヒラ社員 ヒラ ネイビージャケットもグレーパンツも持ってますけど、ホントにそれと合わせるだけでイイんですか?


ふく部長 部長 うん、大丈夫。ただ靴がいつもの黒のストレートチップとかだと浮いてしまうから、ローファーを選んでバランスをとること。バッグも同じように、ブリーフケースは避けてクラッチを合わせると塩梅がいいぞ。


ヒラ社員 ヒラ なるほど、ジャケットやパンツで品格を表しつつ、他のアイテムで適度にくだけるのがさらなるオシャレのツボ!というわけですね。


ふく部長 部長 その通り! 筋がいいな。ちなみにモックネックだとより上品に、クルーネックだとより寛いだ趣になるので、気分で着分けるといいんじゃないかな。


ヒラ社員 ヒラ ふんふふ〜ん、休日のデートにも活用できそうですね。


ふく部長 部長 まさしく。アイボリーのコットンパンツなんかと合わせれば、ちゃんと上品に映るし、かしこまりすぎることもなくてオススメだ。ジャケットはそうだな、ブラウンのそれを羽織ったらシブい感じにキマるんじゃないか? これなら足元がスニーカーでも全然子どもっぽくならない。


“RIVORAの「モックネックTシャツ」”
コットンパンツとスニーカーを合わせてカジュアルに。パンツは真っ白でないものを選び、Tシャツとのコントラストをつけよう。

ヒラ社員 ヒラ めちゃめちゃオシャレじゃないですか〜♡ 簡単だし。


ふく部長 部長 もちろんカジュアルに合わせてもいいから、ホント万能だよな。キミ、いい買い物をしたな。


“RIVORAの「リネンレイヤードTシャツ」”
カジュアルなジャケットやスニーカー、サコッシュと合わせてアクティブに。休日の散策は、こんなスタイルが理想だ。

ヒラ社員 ヒラ 部長のおかげです! 明日からガンガン着てきます!!


ふく部長 部長 ただ、私も同じの持ってるんだよな。いつ言おうとかと思ってたけど。


ヒラ社員 ヒラ え~と、まさかのお揃いってことですかね…。




    話したのはこの2人


    ふく部長 ふく部長
    コロナ禍に部長職となったエグゼクティブ。お洒落の知識と着こなしのセンスから、誰が呼んだか通称「ふく部長」。ニューノーマルに適応すべく部下に気を遣う一面も。髪はロマンスグレーに移行中。


    ヒラ社員 ヒラ社員
    なかなか新人が入ってこない中堅ヒラ社員。ニューノーマルな働き方を目指しつつ、スーツをバシッと着こなして「デキるビジネスマン」に見られたい煩悩ももつ。お洒落メガネ男子で、結構イケメン。



他にもオススメがあります

meSTORE

meSTORE https://mestore.mens-ex.jp/



撮影=伏見早織 スタイリング=宮崎 司 文=秦 大輔 イラスト=千野エー

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop