>> この記事の先頭に戻る

新しい生活様式

口開けのバーで新しい生活様式

ディナーの前に食前酒。それもこれからレストランに行くっつーのにわざわざバーで待ち合わせだなんてと思う方もいるかもしれない。実際問題、家族と海外旅行中にホテルのバーでひとり食前酒を飲んでたら、奥さんに「これからディナーでワインを飲むのになに無駄遣いしてんのよ。お腹に入れば一緒でしょ!」と怒られました(苦笑)。お財布が一緒の相手はまた別の話です。

バーで待ち合わせるのはいわばウォーミングアップ。食前酒でカラダと会話が暖まったところでレストランに場所を移せば、前菜からスタートダッシュが切れること間違いなし!

ところで待ち合わせのバーだけど一番スマートなのはホテルバー。食事もホテル内のレストランなら移動もスムーズだしね。なによりスペースがゆったりしているので換気は十分だし密になる心配もない。ただし今年4月1日から受動喫煙防止条例の全面施行によりホテルバーはどこも全面禁煙になったので、葉巻やパイプ愛好家にはちと残念……。ボクの場合そういうときは帰宅後まで我慢して、夜遅くに犬を外に連れ出しホタル族……。それでも犬は翌朝5時になると起こしますからね。辛いぜ、新しい生活様式。

絵と文・綿谷 寛

元々在宅勤務ゆえ、基本いつもうちに居るのだけれど、自粛中は外で飲み歩かなかったので奥さんは上機嫌。しかもすすんで家事の手伝いしたもんね。これで“いい人貯金”はだいぶ貯まったかな? 自粛解除になったし、ボチボチ外で貯金を使いたい今日この頃。



[MEN’S EX2020年8月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
  1. 2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop