自宅でゴルフのお悩み解決!「スイング中に頭を動かさないドリル」

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
おうちでゴルフ上達! vol.6 「スイング中に頭を動かさないドリル」

おうちでゴルフ上達! vol.6 「スイング中に頭を動かさないドリル」

家のなかでの練習でもゴルフはうまくなる! そのための方法とコツを奥嶋誠昭プロに教えてもらいました。今回は、スイング中に頭を動かさないようにするドリル。ちょっとした工夫で効果が上がって、実際にボールを打ったときにはミート率がアップするそうです。ぜひ自宅で試してみてください!

目の前に対象物があると、頭の動きを意識しやすい

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 「スイング中には頭を動かさないほうがいい」と、よくゴルフのレッスンでは耳にします。けれど、自分のスイングを動画で撮ってチェックしてみると、自分が思っている以上に頭が左右に動いてしまっていたりします。何かいいドリルはありますか?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 頭が動かないほうがいいのは、そのほうがスイングの再現性が高まり、ミート率が高まるからなんです。いいドリルは、もちろんありますよ!

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ぜひ、教えてください!



奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ まず、何かしらの対象物の前に立ってアドレスの姿勢をとります。家のなかでは、壁の角部分でもいいし、カーテンのヒダの部分などでもオッケーです。自分のすぐ目の前に垂直の線がある場所を探してください。スタジオにはカメラ用の三脚があるので、これを使ってやってみますね。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop