「アマチュアにも打ちやすい低スピン系ドライバー」テーラーメイド SIM MAX ドライバー

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

TAYLORMADE SIM MAX DRIVER
【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.82】

移動式ウェイトを省いた深重心設計
安定感のある低スピン弾道で飛ばせる!

「アマチュアにも打ちやすい低スピン系」テーラーメイド SIM MAX ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロに今回打ってもらうのは、「SIM MAX ドライバー」です。前回試打した「SIM ドライバー」と同時発売された兄弟モデルとなっていて、どちらのモデルを買おうか迷っているゴルファーも多いはず。かくいう僕も、そのひとりです(笑)

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ こちらの 「SIM MAX ドライバー」は、昨年発売された「M6 ドライバー」の後継モデルですよね。「SIM ドライバー」に搭載されていたソールのウェイト調整機能が、この「SIM MAX ドライバー」にはありません。シンプルな作りのヘッドになっています。

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ ウェイト調整機能が省かれているというと、性能が劣るようなイメージを持ってしまいがち。けれど、ヘッドの設計面では「SIM MAX ドライバー」ならではの良さもあります。 「SIM ドライバー」で採用されている移動式ウェイトの重量が、「SIM MAX ドライバー」ではすべてヘッド後方に配置されています。そのぶんだけ、ヘッドがさらに深重心設計になっているんです。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 一般的にヘッドの重心位置は深いほうが、ミスヒット時の寛容性が高まると言われていますよね。構えてみると、上からのヘッドの見た目は「SIM ドライバー」とそっくり! 昨年発売された「M5」と「M6」はヘッド形状が違いましたが、今回のSIMシリーズはソール面を見ないと見分けがつかないレベルです。

「アマチュアにも打ちやすい低スピン系」テーラーメイド SIM MAX ドライバー

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ  構えやすさは、「SIM MAX ドライバー」も百点満点! あとは、「SIMドライバー」と比べて弾道や打ちやすさにどんな違いがあるかですね。

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ では、打ってみますよ。僕の普段どおりのヘッドスピードと、ヘッドスピード40m/sの2パターンで打ってみましょう。おりゃ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop