おひとりさまのソロキャンプは、寂しいか?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

綿谷寛画伯のコンサバお洒落歳時記・第四回

ただ流行を追いかけるだけでなく、1年を通して季節の旬なアイテムや行事の楽しみ方を知っている。そんな男性こそ真に成熟した、紳士といえるだろう。粋な趣味人を目指すため、四季で味わいたいモノ・コトを季題に取りあげた、お洒落の歳時記を画伯が紹介する。

ソロキャンプ

絵と文・綿谷 寛

42年前に手に入れた10インチビーンブーツ。久しぶりにオイルを入れようと戯れていたらマジにギックリ腰に。今月は初のゴルフ本コースデビューだというのに練習もままならない。ソロキャンプどころの話じゃないぞ、おい。

今月のお題 ソロキャンプ

近ごろ”ソロキャンプ”が流行りらしいね。知り合いやうちの編集部員にも夢中になってるヤツがいるけど、おひとり様キャンプの一体何がそんなに楽しいんだろう(苦笑)」と、突然キャンプの話題になったのは小誌K編集長と一杯やってたときだ。

ソロキャンプ!オレには理解できねぇとばかりに呆れた表情を見せるK編集長には申し訳ないけど、ボクはなんとなく気持ちがわかるな……。てか、その話を聞いた今、自分も激しくやってみたい気分にかられた。

だってそうでしょ。誰に合わせることもなく、自分の行きたいときに行きたい場所へ、お気に入りのモノと好きな食料を詰め込んでテントを張る。そこは小さいながらも我が城だ。キャンプ場のマナーさえ守れば誰も文句は言わないし邪魔されない。ある意味究極の自己中レジャー。これから紅葉の季節にかけて最高のソロキャンプシーズンではないか♡

えっ、傍から見たら寂しそう?いやいやいや(笑)。だいたいこの歳になってカミさんに「一緒にキャンプに行こう」なんて言ったら怒られちゃいますよ。「何で休日まで外で私が炊事をしなきゃいけないのよ!泊まるならホテルか旅館よ。どうしてもやりたいならあなた一人で行って」とね。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop