コーデュロイにありがちだった野暮ったさが皆無のオーバーシャツを発見!【名作予報】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。

ドレイクスのコーデュロイ オーバーシャツ

どこかアンニュイな雰囲気が今の気分!

ドレイクスのコーデュロイ オーバーシャツ
ここ数シーズン人気を博す同ブランドの新定番オーバーシャツ。秋冬素材のコーデュロイ生地が今季も登場。柔らかで軽い羽織り心地のためカーディガン感覚で幅広い休日コーデに使える。色はネイビーとブラウンが展開されている。4万円(ドレイクス 銀座店)


細畝の上質コーデュロイが雰囲気ある秋姿に貢献

樗澤広樹 樗澤 これからの季節に重宝しそうな一着ですね。シャツジャケット的なデザインで、秋口はカットソーの上に、もう少し肌寒くなってきたらタートルと合わせたい。


小曽根広光 小曽根 ポケットのデザインがカバーオール的だね。これで生地がバリッとした厚手のダック地なんかだとワーク感が強く出ちゃうけれど、コーデュロイとしたところがいい。綺麗な襟のデザインと相まって、ちょっとお上品で、知的なムードも漂わせている。


樗澤広樹 樗澤 超細畝だから、コーデュロイにありがちな土臭さやオジサン臭さも軽減されています。


小曽根広光 小曽根 肌触りが滑らかで、表面にリッチなツヤも。タイでも常々感じてきたけれど、ドレイクスって本当に素材セレクトが巧み。休日にこれを羽織って街や公園を散歩してたらちょっと目をひくよね。


樗澤広樹 樗澤 小曽根さんが着たら芸術家っぽく見えるんじゃないですか


小曽根広光 小曽根 そう?じつはボクもその線を狙ってるんだよね(笑)。


    話したのはこの2人


    小曽根広光小曽根広光(ファッション担当)
    ドレイクスのタイのファン。最近はシャツやニットも愛用。


    樗澤広樹樗澤広樹(ファッション担当)
    最近装いがフレンチ方向に。今作はそんな気分にも合致。


Brand History DRAKE’S(ドレイクス)
1977年創業。紳士用ネックウェアブランドとしてスタート。古き良き英国の味を堅守する一方、今らしい洒脱さや色気演出にも長ける。



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2019年11月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


関連記事:秋の休日、1枚あると便利なお助けアウターはコレ!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop