>> この記事の先頭に戻る

売れ筋ポイントをチェック!

パッキング時も仕分けしやすい作りに!

フェリージ秋の新作
畳んだシャツがちょうど収まるサイズ感で、折り畳めばジャケットも入る。ジッパー式の蓋で収納スペースを閉じることができるのも便利だ。蓋の外側にはメッシュ素材のポケットが備わり、中に入れたものが見えるようになっている。紛れがちな小物を入れておくのに最適だ。

フェリージの「20312 / Trolleycase」
こんなスタイルが相性抜群!

フェリージ秋の新作
フェリージ定番のネイビー×ライトブラウン配色によるトロリーは、スーツスタイルにもパーフェクトな相性。トロリーケース9万円/フェリージ、スーツ8万9000円/サンタニエッロ、タイ1万8000円/ステファノ ビジ、靴13万円/ガヴォチ 1969(以上ラ ガゼッタ 1987 松屋銀座店) シャツ3万3000円/ギ ローバー(バインド ピーアール TEL:03-6416-0441) チーフ<スタイリスト私物>

新幹線で目的地へ到着後、荷物を持ったまま取引先へ直行。慌ただしい国内出張ではそんな場合も少なくないはず。こういったとき、服装は完璧に整えていても傍らのトロリーが妙にカジュアルだったり、服装とマッチしていなかったりすると何とも締まらないものだ。その点、フェリージのトロリーはビジネススタイルとの相性も絶好。スーツに合わせても、際立つ品格を放っている。

ところで、出張時もうひとつ気をつけたいのがスーツのシワ。最近流行のジャージースーツが許される場合なら問題ないが、見た目はかなりカジュアルになってしまう。そこで便利なのが、イタリア・サレルノ発の「サンタニエッロ」が展開する「ヴィアッジャトーレ」スーツ。ご覧のとおりキリッとドレッシーなルックスだが、実はストレッチ性と防シワ性を備えたトラベル用スーツなのだ。着心地も軽やかで、移動時に快適に過ごせるのもいい。今季からは、一部のフェリージ店舗でもサンタニエッロの取り扱いがスタート。トロリーと合わせて活用すれば、出張スタイルは完璧だ。

<strong>ハンドル部はレザー</strong><br />フェリージの象徴的素材のひとつ、バケッタレザーをハンドルに。しっとりとした高級感ある手触りに加え、使い込むほど味が出る経年変化も魅力だ。ゴールドの金具とも相性抜群で、イタリアらしい華やかさと品を醸し出している。

ハンドル部はレザー
フェリージの象徴的素材のひとつ、バケッタレザーをハンドルに。しっとりとした高級感ある手触りに加え、使い込むほど味が出る経年変化も魅力だ。ゴールドの金具とも相性抜群で、イタリアらしい華やかさと品を醸し出している。

<strong>ブランドロゴもレザー</strong><br />ボディのフェイス部分には、フェリージお馴染みのバケッタレザー製プレートが。「IL VIAGGIATORE」(イタリア語で「旅人」)の刻印が入るのは本作だけの仕様となる。

ブランドロゴもレザー
ボディのフェイス部分には、フェリージお馴染みのバケッタレザー製プレートが。「IL VIAGGIATORE」(イタリア語で「旅人」)の刻印が入るのは本作だけの仕様となる。

<strong>内装デザインも◎</strong><br />中央から二等分に開く作り。片側の収納スペースはジッパー式の蓋で、もう片側はストラップと内蓋でしっかり閉じられるので、トロリーを開けた瞬間に荷物がドサッとなだれ出てくることもない。

内装デザインも◎
中央から二等分に開く作り。片側の収納スペースはジッパー式の蓋で、もう片側はストラップと内蓋でしっかり閉じられるので、トロリーを開けた瞬間に荷物がドサッとなだれ出てくることもない。

<strong>実はフェリージのロゴとフェリージ家の紋章の盾</strong><br />内装に用いられている柄はフェリージのアーカイブからピックアップしたもので、ブランドロゴとフェリージ家の紋章の盾をモチーフにしたモノグラム柄。レトロクラシックな趣が魅力的だ。

実はフェリージのロゴとフェリージ家の紋章の盾
内装に用いられている柄はフェリージのアーカイブからピックアップしたもので、ブランドロゴとフェリージ家の紋章の盾をモチーフにしたモノグラム柄。レトロクラシックな趣が魅力的だ。

<strong>ブリーフケースとセットインしても◎</strong><br />ハンドルにブリーフケースを連結するのにもちょうどいいサイズ感。両方フェリージで揃えれば美観もいっそうアップする。ちなみに、トロリーのハンドル下に見えているつまみを回すとキャスターをロック可能。こういう細かい機能性もフェリージらしい。ブリーフケース9万8000円

ブリーフケースとセットインしても◎
ハンドルにブリーフケースを連結するのにもちょうどいいサイズ感。両方フェリージで揃えれば美観もいっそうアップする。ちなみに、トロリーのハンドル下に見えているつまみを回すとキャスターをロック可能。こういう細かい機能性もフェリージらしい。ブリーフケース9万8000円

<strong>機内持ち込みOK!</strong><br />サイズは縦34×横49×マチ25�p。飛行機内に持ち込みが可能で、新幹線移動にもちょうどいい大きさだ。4輪のため持ち運びも大変スムーズ。空港内や駅構内での移動もいたってスムーズ。

機内持ち込みOK!
サイズは縦34×横49×マチ25�p。飛行機内に持ち込みが可能で、新幹線移動にもちょうどいい大きさだ。4輪のため持ち運びも大変スムーズ。空港内や駅構内での移動もいたってスムーズ。

<strong>底鋲がついて安定感UP</strong><br />底面に5つの真鍮金具が付いたのが第1の進化ポイント。しっかり安定して自立し、レザー部分が汚れるのも防いでくれる。

底鋲がついて安定感UP
底面に5つの真鍮金具が付いたのが第1の進化ポイント。しっかり安定して自立し、レザー部分が汚れるのも防いでくれる。

<strong>ショルダーストラップも追加</strong><br />定番作の「8637/2」にはついていないショルダーストラップだが、「1771/DS」では最初からセットになっている。荷物が増えたときなどに素早く肩がけ式になるため、出張時などにも便利だ。バッグ本体とカラーリングを統一したデザインも美しい。

ショルダーストラップも追加
定番作の「8637/2」にはついていないショルダーストラップだが、「1771/DS」では最初からセットになっている。荷物が増えたときなどに素早く肩がけ式になるため、出張時などにも便利だ。バッグ本体とカラーリングを統一したデザインも美しい。

<strong>中のポケットも大充実!</strong><br />内部は両側面にポケットを備え、ペン差しやフラップ付きポケットなど用途も多彩。ビジネスツール各種を整理して収納できるため、出先でゴソゴソと鞄をあさる不体裁をさらす心配もない。

中のポケットも大充実!
内部は両側面にポケットを備え、ペン差しやフラップ付きポケットなど用途も多彩。ビジネスツール各種を整理して収納できるため、出先でゴソゴソと鞄をあさる不体裁をさらす心配もない。

<strong>フロントポケットも仕切りつき</strong><br />メイン室とは別に、ジッパーで大きく開閉するフロントポケットが。中には斜めに仕切りがつけられ、ノートパソコンや書類を収納するのに便利な構造となっている。

フロントポケットも仕切りつき
メイン室とは別に、ジッパーで大きく開閉するフロントポケットが。中には斜めに仕切りがつけられ、ノートパソコンや書類を収納するのに便利な構造となっている。

<strong>メイン室もなかなか大容量</strong><br />こちらはメイン室の内部。蓋を開けるように大きく開くため、大きめの荷物も快適に出し入れできるのがポイントだ。こちらも内側に仕切りポケットが付き、筆記具など小物を仕分けて収納できる。

メイン室もなかなか大容量
こちらはメイン室の内部。蓋を開けるように大きく開くため、大きめの荷物も快適に出し入れできるのがポイントだ。こちらも内側に仕切りポケットが付き、筆記具など小物を仕分けて収納できる。

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop