>> この記事の先頭に戻る

すべては”馬と仲良くなる”から始まる
十勝千年の森”森の馬小屋”
「ネイチャーホースライディング」

ネイチャーホースライディング

手綱を引かれた馬に自分自身は乗るだけ。一般にいう乗馬といえばそうでしょうが、田中さんの提案する「ネイチャーホースライディング」は、ひと味もふた味も違います。

まずは、自分で馬を捕まえるところから始まり、厩舎に連れて行きブラッシング。じつは、プログラム開始から1時間半ほどという長い時間をかけて行うのはこの過程。つまり、まずは”馬と仲良くなる”ことに集中するのです。用意された馬ではなく、今日一日のパートナーとして信頼関係を紡いでいく。だからこそ、初めてでも乗りこなせるのです。

当然体力も使いますし、真剣に取り組まなければ馬も嫌がって、それが事故に繋がってしまう可能性もあります。しかし、田中さんの情熱的な指導とサポートを受けるうちに、徐々に馬と打ち解けていくことができるはず。他の乗馬では味わえない達成感があるのです。

十勝千年の森”森の馬小屋”

馬と信頼関係を築きながら乗馬する「ネイチャーホースライディング」。初めての体験1万2000円。2回目以降9800円。「十勝千年の森」敷地内にあり。開催期間2019年11月11日まで。火曜は休馬日。

TEL:090-5228-6279
E-mail:foresthorse@iris.ocn.ne.jp ※要予約

田中次郎さん

オーナー 田中次郎さん
「もちろん、私も馬に乗り先導しますが、ご自身で馬をコントロールしてもらうのが、ネイチャーホースライディングのポイントです。その際に大切なのは、”馬に乗る前”。思いやりをもち、信頼関係を深めていく。”馬に認めてもらう”ことが、なにより大事なんです。」

1.野にいる馬を自分で捕まえる

1.野にいる馬を自分で捕まえる

2.厩舎に一度連れて行く

2.厩舎に一度連れて行く

3.ブラッシングして信頼関係を築く

3.ブラッシングして信頼関係を築く

部屋にモール温泉露天風呂が付いた「プレミアム・スパスイート」。周りを気にせず、ゆっくりと癒しの時間を。1室7万8000円(最大4名利用)。

部屋にモール温泉露天風呂が付いた「プレミアム・スパスイート」。周りを気にせず、ゆっくりと癒しの時間を。1室7万8000円(最大4名利用)。

大浴場に設置されたサウナ

大浴場に設置されたサウナ

白樺の放つ豊かな香りも魅力

白樺の放つ豊かな香りも魅力

  1. 2
3
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop