女性の皆さんに聞きました「メンズの休日服、高ポイントなのは?」

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

仕事服に比べて選択肢の多い休日服は、場面に相応しい服装で、かつ周りを心地好くさせるものであることが重要。そこで女性4名による座談会と、20?40代女性にあらかじめとったアンケートをもとに、男の休日お洒落について女性目線で考察。

女子4人座談会「メンズの休日服の理想論は?」

阿部幸織さん(右)
不動産会社勤務。男性の服装は白シャツのような、清潔感のある着こなしが好み。

平岩あゆみさん(中右)
会計事務所で働く平岩さんは、シンプルなTシャツ×デニムのようなスタイルを支持。

寺久保はるなさん(中左)
飲食店勤務の寺久保さんもシンプルテイストが好み。特に上質素材のニットには弱い。

畠山由嘉さん(左)
ブライダル関係の畠山さんは、ラフでいてスマートなTシャツ×ジャケットが大好物。

上質素材のニットはどんな場面にも高ポイント

M.E.編集部M.E. いつだって男性は女性に素敵と思われたいもので……そこで実際どんな休日服を着てほしいのか?みなさんの本音トークを期待しています!

阿部さん阿部 何より清潔感のある服装が一番。理想は白シャツ×デニムです。

寺久保さん寺久保 私もシンプル派。上質なものを品良く身につけていたりすると、育ちの良さを感じますね。

畠山さん畠山 頑張りすぎって思わせる小物使いはやめて欲しいかも。特にアクセのジャラ付けは、違和感を感じます。

平岩さん平岩 体型に合ったサイズ感も大事。ピタピタはちょっとないかな。

M.E.編集部M.E. 愛あるツッコミをありがとうございます(笑)。例えばニットなら具体的にどんなものがお好きですか?

寺久保さん寺久保 上質さはマストだと思います。

畠山さん畠山 私もまず質を見ちゃう。そして柔らかさ。柔らかいニットっていい人そうに見えません?

阿部さん阿部 上質で柔らかいニットってドライブにも映画にも公園にも合う。シーンを限定しないのがいいですよね。

寺久保さん寺久保 硬くてチクチクは論外(笑)。

平岩さん平岩 色はモノトーンなら万能。誰にでも似合うと思います。

阿部さん阿部 カラーニットは少し冒険かも?

M.E.編集部M.E. アンケートでは発色のいいカラーニットなら、ほんのり艶っぽさを出したい夜の外出に人気でしたね。

平岩さん平岩 ボーダーニットはややカジュアル寄りの印象ですが。

阿部さん阿部 シンプルな色柄を選んで、ジャケットから覗かせるのならありかも。

寺久保さん寺久保 カジュアルレストランなら許容範囲じゃない?高級レストランならもう少し綺麗めがいいけど。

畠山さん畠山 鬼門はボディラインの出る黒のタートルニットですよ。わがままボディだと目のやり場に困ります。

全員 わかる?!(笑)

平岩さん平岩 ニットもやっぱり清潔感。スーツでビシッと決めた平日のスマートさを、休日も見せてほしいなと思います。

M.E.編集部M.E. 我々世代の体型変化は不可抗力もありますが(汗)、確かに清潔感は心掛け次第ですよね。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop