
4: SALVATORE FERRAGAMO/サルヴァトーレ フェラガモ
「ロゴを見て、初めてフェラガモなんだ!となる面白さがある」
アクタガワ タカトシさん
アッパーに艶やかに仕上げたカーフを使用し、ヒールパッチにもアクセントを添えた、新作のスニーカー。サイドにサメの歯のような意匠を設けた白ソールが目を惹く。
「この特徴的なソールのデザインが凄く効いてますよね」(武内さん)
6万4000円(フェラガモ・ジャパン)
5: YOAK/ヨーク
「シュッとしたシルエットだからか、どこかインポートの匂いがします」
武内雅英さん
ヨークは半世紀以上の歴史をもつ東京のファクトリーで生産を行う、プレミアムスニーカーの専業ブランド。しなやかなレザーをコンビで用いた本作は、高級感が滲むまさしくオトナな顔つきだ。
また「低反発メモリーフォームのインソールを使っていて、履き心地も折り紙付きです」(中村さん)。
2万3000円(伊勢丹新宿店)