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+スカイブルー:クリーンなイメージ作りの最強タッグ

ネイビーの万能Vゾーン
スーツ15万6000円/ルイジ ボレッリ(バインド ピーアール) シャツ2万3000円/オリアン(八木通商) タイ1万4800円/エリコ フォルミコラ(シップス 渋谷店) チーフ4000円/フェアファクス(フェアファクスコレクティブ)

「最もベーシックな配色ですが、この統一感がかえって印象に残ります」

「同系色でまとめた最もベーシックな着こなし。ブルーは清涼感があるので、特に夏場のイメージ作りに効果的。話しかけやすい印象を与えるので、初対面の人と会うときや接客業などに使いやすい色合わせです」(原さん)



+イエロー:周囲の視線集めには効果絶大

ネイビーの万能Vゾーン
スーツ13万円/ソブリン(ザ ソブリンハウス) シャツ2万1000円/ギ ローバー(ビームス 銀座) タイ1万6000円/フランコ バッシ(ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店) チーフ1万2000円/ターンブル&アッサー(ヴァルカナイズ・ロンドン)

「大勢が集まる場でも周囲に埋没せず、存在感が保てます」

「快活なイメージでコーディネートのアクセントに使えます。明るく社交的なイメージを与えるので、ビジネスの商談などに効果的です。大勢が集まる会合やパーティなどで、自分を周囲にアピールしたい時にも有効です」



+レッド:あえての対照色がポジティブさを生む

ネイビーの万能Vゾーン
スーツ8万9000円/トゥモローランド ピルグリム(トゥモローランド 丸の内店) シャツ2万7000円/ターンブル&アッサー(ザ ソブリンハウス) タイ1万6000円/ホリデー&ブラウン(ビームス 銀座) チーフ4000円/フェアファクス(フェアファクスコレクティブ)

「自分の意思や発言をしっかり相手に主張したいシーンで」

「赤も黄色ほどではありませんが、お互いの色を引き立てる補色効果が。力強さを与える赤系は、人前でのプレゼンなど、勝負時に効果的。シャツ柄にも赤を取り入れるなど、色の配分が多くなるほどインパクトが増します」



[MEN’S EX 2017年6月号の記事を再構成]
撮影/木村 慎(heritier) スタイリング/武内雅英(CODE) 文/MEN’S EX編集部



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