男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.16 春だからリフレッシュ

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
no1505_beauty_01_title.jpg

no1505_beauty_02_client.png

PR会社勤務
岡 貴史さん

映画宣伝会社を経て現在はPR会社に勤務。クライアントと接する仕事柄、身だしなみに気を配る。休日はフットサルで汗を流す三十路。

藤村 岡さん、ちょっとお疲れ気味ですか。今回は、どのようなお悩みでしょう?

 なんとなくどんよりしていまして。そこで、春のスタートにふさわしい、気分が変わるようなギアが欲しいんです。

藤村 春は冬に溜め込んだものを排出する役割があるので、そう思うこと自体、自然の摂理に適っていることなんですよ。つまり、デトックスの季節。

 単なる気分ではない、と。

藤村 例えば、いつものシェーバーをジレットの新作にしてみたらどうでしょう。革新的な機能が搭載されているんですよ。

 面白い形ですね。

藤村 今まで刃の付いたヘッド部分は前後にしか動かなかったのですが、この”フレックスボール”があることで左右にも動いて劇的に剃りやすいんです。

 肌への密着感がすごい。

藤村 スイングする角度は24度なんですが、これは人間工学に基づく計算で出されたもの。だから肌を引っ張らず、しかも肌への負担を下げつつ剃ることができるというワケです。

 なるほど。あと、こちらの黒いものは何ですか?

藤村 これは洗顔ブラシです。今どき、洗顔は手で洗うよりもブラシを使うのがトレンド。

 手でこするだけではダメなんですか?

藤村 そもそも”こする”というのが大間違い。男性は力が強いので確実に肌を傷めてしまいます。それがシワなどの老化の元凶にもなっているんですよ。

 ええ!? それは怖い。

藤村 このメンズビザピュアは極細のブラシで指ではなかなか届かない毛穴の汚れまで落とせます。さらに肌に負担にならない適度な力だから、かえって優しいんです。ギュッと押しつけずに使ってみて。

 やわらかい! ブラシも2種類から選べて便利ですね。

藤村 新しいギアで、心地よい春のスタートを切りましょう!


使用満足度は従来品の2倍!

no1505_beauty_03_gillette01.jpg

no1505_beauty_03_gillette_s.jpg ジレット GILLETTE
極薄の5枚刃でヒゲを滑らかに剃れる機能はそのままに、前後左右に首振りをする「フレックスボール」の機能を新たに搭載。従来品に比べ約20%も剃り残しが減少する。刃の裏には仕上げ用のピンポイントトリマーも付属。「ジレット フュージョン プログライド フレックスボール マニュアル」1274円〈実勢価格・編集部調べ〉(P&G)




手洗顔の約10倍の洗浄力!

no1505_beauty_03_philips01.jpg

no1505_beauty_03_philips_s.jpg フィリップス PHILIPS
50〜75ミクロンの繊細な毛が肌にフィット。回転運動に加えて、縦方向の音波振動による3Dアクションが、毛穴の奥の汚れまで効率的に除去する。2段階のスピード設定ができるほか、ノーマル肌と敏感肌用の2種類のブラシ付きなので肌の状態や季節、好みに合わせて使い分けが可能だ。「メンズビザピュア」 1万7800円(フィリップス)



no1505_beauty_04_advice.png

no1505_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 男性美容の先駆者でAll aboutでメンズコスメのガイドも務める。シェービングとスキンケアを理論と実践から紹介するパイオニア。

撮影/奥山光洋 文/藤村 岳 (2015年 5月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop