男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.15 バレンタインのお返しは?

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
no1504_beauty_01_title.jpg

no1504_beauty_02_client.png

メーカー勤務
青柳英樹さん

素材系メーカーにて名古屋や大阪での勤務を経て、現在は東京で活躍。それぞれの地で一生付き合える人たちと出会った、交友関係の広い46歳。

藤村 青柳さん、こんにちは。以前、ホームパーティでお目にかかりましたよね。

青柳 はい。いろいろな方が出席する面白い集まりでしたね。

藤村 その時もご友人が多いイメージでしたが、今年もバレンタインでたくさんチョコをいただいたのではないですか?

青柳 そうなんです。うれしい反面、毎年、お返しに頭を悩ませています。直接、渡せる場合はザ・ペニンシュラ東京のマンゴープリンと決めています。

藤村 お洒落?。そして美味しくうれしい。ただ、すぐに食べてもらうことが前提ですね。

青柳 そうなんです。日持ち優先で石鹸などを贈ることも。今年らしいお返しってあります?

藤村 まず、気軽にたくさんの方にお返しをという場合は、ドイツから上陸したばかりのバデフィーの入浴剤がおすすめです。

青柳 え!? まるでお菓子!

藤村 カップケーキなんて本物そっくりの出来栄えでしょう。実際、ドライ加工したフルーツやハーブなんかも使われているんです。価格も1個550円?とリーズナブルだから、まとめてのお返しにもぴったり。

青柳 ああ、これを渡したときにみんなが歓声を上げる様子が目に浮かびます!

藤村 一方で、有名パティシエ謹製の高価なチョコレートをいただいたら、それに見合うトムフォードのリップ カラーを。

青柳 ほほう。ちょっと意外。

藤村 なんと言ってもこのブランドは旬。ちょっぴり高価ですが、感度の高い女性に響くはずです。これをもらえたら、かなりうれしいと思いますよ。

青柳 たしかに喜ばれそう。

藤村 色味は贈る相手のいつものことを思いだして。でも、よくわからなければ、#07のピンク ダスクを。一番人気のある万能カラーですから。

青柳 勉強になります。

藤村 相手のことを思いやるのが、贈り物の極意です!


まるでスイーツ!? ドイツ発の入浴剤!

no1504_beauty_product_BADEFEE.jpg バデフィー BADEFEE
ドイツ・デュッセルドルフの美容ブランドが日本初上陸。その代名詞がカカオバターやシアバター、ココナツオイルなどを使用した、まるでスイーツのような入浴剤。上質な香りとうるおいが特徴。セット品も。1個550円〜800円(セレンディップ)



ちょっと格上のお返しにクールなリップカラー!

no1504_beauty_product_TOMFORD.jpg トム フォード ビューティ TOM FORD BEAUTY
モダンかつクラシックなカラーの全16色。希少なエキゾチックブラジリアン ムルムル バターなどを配合。限定品は即完売するほどの人気ブランドだ。「トム フォード ビューティ リップ カラー」各3g 各6000円(トム フォード ビューティ)

no1504_beauty_04_advice.png

no1504_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 男性美容の先駆者でAll aboutでメンズコスメのガイドも務める。男性用アイテムはもちろん女性用のトレンドにまで精通している。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop