男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.07 ダイエット

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
beauty_20140705_01_title.jpg

beauty_20140705_02_client.png

MEN’S EX
平澤香苗

副編集長。ダイエットに限らず新しいモノはどんどん取り込む積極派。すぐ飽きてしまうのが玉にキズだが、イタリア語は3年継続学習中!

平澤 「藤村さん、ダイエットしてるんですって?」

藤村 「食べるタイミングを気にするだけの手軽なものですけど。」

平澤 「ストイックなダイエットは、長続きしませんからね。」

藤村 「やっぱりそうですよねえ……って僕が相談者みたい(笑)。平澤さんは今もランニングを続けているんですか?」

平澤 「いや実は、以前はハーフマラソンに2回も出場しましたが、基本的に走ること自体あまり好きではないみたいで……。」

藤村 「ええ、そんな。」

平澤 「2年ほどランをストップしていたら、ここだけの話、体重も一気に増加しました。」

藤村 「ああ、私も腰痛がひどくなってから運動をやめて、太り始めたんですよ。」

平澤 「で、私が行き着いたのがNIKE+のFuelBand。」

藤村 「おお、かっこいいですね。でも面倒臭くないんですか?って、また立場が逆(笑)!」

平澤 「腕に巻いているだけで、歩く、座る、食べる……など生活の動きを数値化し、独自のFuel指数で表示してくれるんです。消費カロリーや歩数とかもグラフ化してくれます。」

藤村 「万歩計の超進化版ってことですね。これ、いいかも。ではお返しに、塗るだけで汗をかけるコスメをご紹介しましょう。」

平澤 「それも気になる!」

藤村 「エラバシェっていうフランスのスパブランドなんですけど、とにかくボディモノが優秀。このクリームはお腹など気になるところに塗ると20?40分温熱効果が持続して、じっくり作用するんです。」

平澤 「本当だ。熱くなって汗かいてきました。以前使っていた唐辛子コスメよりもすごい!」

藤村 「その数倍の実力があると言われているんですよ。」

平澤 「これってFuelにカウントされるのかしら?」

藤村 「それは難しいかも……。でも、できることはどんどん実践してお互い頑張りましょう!」


beauty_20140705_03_product.jpg (右) リストバンドに励まされて自然に活動的になれる!
ナイキ NIKE
NikeFuelという独自単位を用いて1日の動きを記録するリストバンド。活動目標やFuel量を設定すると到達度を色変化で知らせてくれるほか、専用のiPhoneアプリや専用サイトを使って、日々の記録をグラフ化することもできる。全4色。「Nike+ FuelBand SE」1万2000円(ナイキコンシューマーサービス)

(左) エクササイズの前に塗ってダブル効果!
エラバシェ ELLA BACHE
バニラ由来サーモアクティブ成分が肌に温感をもたらし、フランボワーズエキスなどの植物諸成分が肌にハリと引き締めを。皮膚の薄い部分は避けて、気になる部分に1〜2ヶ月の短期集中ケアとして使用する。「エラバシェ デリピデックス 7.6」180ml 1万円(ピー・エス・インターナショナル)
beauty_20140705_04_advice.png

beauty_20140705_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 男性美容の専門家で、All aboutでメンズコスメのガイドも。テレビや講演など人前に出る機会が多くなり、ダイエットを決意した。

(2014年 8月号掲載)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop