足元にドカーンともってくると 脚が長〜く見える【パラブーツ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
去る冬にUGGを買って以来、ちょっこしロングなブーツに目覚めました。なんかこう足元にドカーンとボリュームをもってくるとなんとな〜く脚が長〜く見えるんですよね。

錯覚なんですけど。

学生時代に武道をやってたせいで膝下が短い私は四六時中、んなことを考えています。

で、ベストなそれを探しまくった結果、白羽の矢を立てたのがこちら、パラブーツのAIGUES。フラッと入った青山のショップで一目惚れでした。

この手のブーツは通常、最大公約数的にシェイプ緩めになっているもんなんですが、こちらはご覧の通り、甲を低く、ウェストをキュッと絞り、どことなくナオミ・キャンベル系フォルムに仕上げてあります。

昨今のパンツはデニムにしろコットンにしろウールにしろかなり細くなっていますが、それらをブーツINで穿きこなすときに非常にいいバランス。でもって「ブーツINはちょっと…」という向きでもストレートシルエットのそれらならブーツOUTにしても何ら問題なくサマになります。

サイドジップなので脱ぎ穿きはかなり楽ですし、レザーのフルライニングなのでアタリも快適。分厚いラバーソールはしかしゴツすぎず、この手のブーツにありがちな”オス臭”が希薄です。

真冬がドンズバなシーズンだと思いますが秋も、そして春もイケるでしょう。
私はGWあたりまでダンガリーシャツやローゲージニットに合わせてガシガシ履きまくるつもりです。



商品データ


元々は冷蔵庫内で働くためのブーツで内側にファーが付いていました。
アッパーはオイルドレザー。ソールはアクティブソール。ノルヴェイジャン製法。
6万9300円(パラブーツ青山店 TEL 03-5766-6688)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop