いっそのことこれを下着にしちゃおう【スキンズ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加


色んな意味で、下着にもってこい

地蔵みたいな顔をしていますが、体を動かすのが好きです。ここ数年はロードバイクにハマッていまして、日に100km超走ることも多々あります。

その一方、自分が既にジジィであることも承知しています。ので、体のメンテナンスやらリカバリーにはそこそこ気を遣っています。

そんな私がお世話になっているのが、スキンズのコンプレッションウェア。

このロングタイツをバイクに乗る際&当日寝る際に着用すると、何しろ脚が攣らない&疲れが残りにくいんです。

SKINS独自の段階的着圧(簡単に言うと部位毎に着圧を変えてある構造)が筋肉のポンプ機能をサポートすることで血流がスムーズになり、各所への酸素運搬量が増え、加えて老廃物の除去が促進されるんですね。

同類のウェアは色々試しましたが、私にはスキンズが総合1位。
で、いっそのことこれを下着にしちゃおうと購入したのが、こちらです。

この手のウェアは窮屈なイメージがあると思いますが、スキンズのそれは着用時こそそう感じるものの、一度穿いてしまえば驚くほど快適。

①暑いときには涼しく、寒いときには温かい

②湿気を素早く放出する

③抗菌&殺菌処理してあるので臭いにくい

④極薄なのに丈夫

という各特徴も下着としてもってこいです。

バイク&就寝用には真っ黒カラーのロングタイツを穿いていますが、そこまでスポーツ然としたのを下着使いにすると「ハイそうです。私はスポーツマンです」的なアピールが漂っちゃうのでその辺が無臭な「ホワイト camo」という薄い迷彩色にしました。(年甲斐もなく飲み会等でたまに脱ぎます。たまにです)。

白ベースなので清潔感がありますし、ちょろりと漏れた尿も文字通りカモフラージュしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快適素材

驚異的な吸水性を持ち、乾燥が早く、丈夫な超極細糸マイクロファイバーを、ワープニット製法で編み込んだ生地。さらさらつるつるで、肌触り快適です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

適材適所

熱や湿気が篭りやすい股部分には、メッシュ地を採用。その効果は絶大で、下着として一日中着用していても不快感がまったくありません。ホント優秀。

 

 

 

 

 

商品データ


私の下着の変遷に新たな1ページが加わります

コンプレッションウェア隆盛の昨今ですからご存知の方も多いと思いますが、スキンズ(SKINS)は、スポーツ医学が進んでいるオーストラリアのブランド。今回購入したsportはその主軸を成すラインで、ご紹介したハーフタイツは股関節周りやハムストリングスの疲労を明らかに軽減してくれます(私の実感)。あまりに快適なのでもう3〜4枚リピート買いし、2011年はこれ一辺倒でいこう!とすら考えています。もちろん、七難隠してくれるホワイトcamo一辺倒。ほかにも黒、白、赤、青などをラインナップ中。
7350円(スキンズ

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop