ありそうでなかったネイビーフレーム!【アヤメ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
このメガネ、とにかく評判がいいんです!

展示会で見つけたアヤメの「SALOON」は、ウエリントンだけどややスクエアに近くてクラシックになりすぎないのがちょうどよく、またフレームカラーが「ネイビー」なのが刺さりました!

黒だとちょっと個性が出すぎてしまうところ、この絶妙なネイビーが自分のワードローブの中核である紺、グレー系のジャケット類にバッチリ合う!

また日本人の骨格に合わせたフレーム設計なので、低い鼻からズリッと落ちてくることもなくジャストフィットなのも◎。

通常はコンタクトなんですが、最近はメガネ率も上がりつつある、今日この頃です。


程よいネイビー感で、ときにはちょっと知的(風)に!?

k_20150609_02.jpg
k_20150609_03.jpg 一見黒のようでよく見るとネイビー、美しいアセテートフレーム。シルバーカラーのテンプルの智の部分には、茨城県潮来市の花である、菖蒲のモチーフがあしらわれている。ちなみに掛けると、こんな感じ。程よいサイズ感もお気に入り。

商品データ

今、ファッション業界で愛用者急増中の「アヤメ」は、2010年にスタートした日本発アイウエアブランド。ディレクター今泉氏の出身地、茨城県のシンボルである”菖蒲”の花と、目を彩るという意の”彩目”をかけている。3万円(アヤメ TEL:03-6455-1103)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop