ホワイトソックスはアイビーの象徴です!【テーラーケイド×フェアファクス】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
学生時代よりテーラーケイドに出入りし、スティーブ・マックイーンなど昔の俳優たちの写真を見せていただいていました。

それらの写真のなかで特に印象に残っているのが、白のソックスを履いているマックイーンの写真(下部写真)です。渋さの象徴である彼が、お坊ちゃん風の白いソックスを履いているその姿は、どこか色っぽくスポーティで、20代前半の僕へアイビーファッションに潜む男の色気を教えてくれました。

今回紹介するこのソックスは、そんな名優たちの魅力を再現すべく作られています。このソックスを履き、彼らのかっこよさをさらに深く理解したいと思います!


渋さのマックイーンと若々しさのニューマン

k_150428_02.jpg マックイーンモデルは薄い生地が男の色気を感じさせます。ニューマンモデルはリブが長いので若々しくローファーと合わせたいです。写真は僕が影響を受けたマックイーン。『HOLLYWOODAND THE IVY LOOK』(REELART PRESS)〈本人私物〉

商品データ

シネモードに精通するテーラーケイドがフェアファクスと手を組みポール・ニューマンとスティーブ・マックイーンが履いていたソックスを再現。左:(マックイーンモデル)1800円、右:(ニューマンモデル)2200円(テーラーケイド TEL:03-6685-1101)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop