BMWの最新プラグイン・ハイブリッドカーにクルマ担当が乗る【BMW 330e 試乗記】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

田上 田上雅人(時計・クルマ・美容担当)


BMWの最新プラグイン・ハイブリッドカー、330eは緑豊かな自然の中を走らせるにはもってこいの新世代カー。週末、都内を出て軽井沢までクルマを走らせてきました。

BMW 330e 試乗記

まず、乗ってみて驚いたのがその静寂性。エレガントで静かな走り出し。巨大なバッテリーを積んでいる分、車体は重そうだし、走りはどうなの!?と思いましたが、いやいやさすがはBMW、モーターだけでも十分パワーのある走り。デフォルトの「オートeモード」エンジンとモーターの切り替えが本当にスムーズなのもいい。エンジンは4気筒なので、通常の3シリーズと変わらないわけで、そのあたり、単に静かなハイブリッドカーに終わらない、躍動感があります!



電気モーターというと、気になるのが充電ですが、走行中のエンジンとブレーキ時の発電によって、充電されるので実は充電が尽きるという心配もなし。走行モードにもよりますが、電気とディーゼルとを効率的に使い分けて、多分、燃費は35キロ/ℓくらい!? 走りが楽しいうえに燃費も良いとくれば、ロングドライブだって楽しくなります。

また、高速道路では、ACC(アクティブクルーズコントロール)機能を活用すれば、前を走るクルマとの車間距離を自動で調整してくれるので、ストップ&ゴーを繰り返す渋滞の多い8月の関越道でもストレスフリーなドライブが楽しめました。

ちなみに、近場であれば電気だけでも十分に走行可能。余計なガソリンを消費することもありません。しかも最新の技術が詰まったハイブリッドカーにもかかわらず、500万円台というプレミアム・セダンにしては決して高くない価格設定がまた魅力的。環境にもお財布にもエコなカーライフを送りたいというファミリー層にもぴったりな1台でしょう。



お問い合わせ先

BMWカスタマー・インタラクション・センター
TEL:0120-269-437
https://bmw-i.jp/iPerformance/(BMW PHEV特設サイト)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop