加藤綾子さんがビジネス書を上梓。体験から得た会話術と「愛されるヒント」とは?

Facebook
Twitter
news_190520_book_1.jpg

加藤綾子が伝える"会話のプロ"とのエピソードから、コミュニケーションの楽しさを学ぶ

アナウンサー歴12年目に突入した加藤綾子、初のビジネス本。本誌でも対談連載企画をもつ彼女が出会った、超一流のコミュニケーション能力を持つ著名人たち、明石家さんま、タモリ、笑福亭鶴瓶、エッセイストの阿川佐和子、フジテレビ時代の先輩でフリーアナウンサーの高島 彩(以上、敬称略)らから得た"コミュニケーションの楽しさ"を伝える一冊。「人と話す時は無理して相手の目を見る必要はない」「会話がとぎれるのを怖がらなくていい」「会話において不自然さは大きな問題になる」(「はじめに」より)など、48の会話のヒントを紹介。話し方マニュアル本には紹介されない、彼女が体験から見極めた「会話の本質」から、愛される人になるヒントをもらおう。



好評連載はこちらから!:加藤綾子「一流思考のヒント」

DATA

会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント
著:加藤綾子
文響社
価格:1180円



※表示価格は税抜き
[MEN'S EX 2019年6月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
今日は何する?何着る?

365DAYS今日のVゾーン

2019年VOL.303月号

2019

VOL.303

7・8

  1. 1

SHOES

人気の靴 その歴史

pagetop