私のインナーケア術を教えます!
日常から健康や身体のメンテナンスを大事にしているプロたちに、自身が実践している「夏、バテないための」インナーケア術を投稿していただいた。
NMNとビタミン摂取で、日中の疲労を軽減
「3ヶ月に一度、検査をして自分に不足している栄養素を補っています。数値が目に見えてわかるので効果実感も得られやすいです。また、仕事柄ストレス値が高いのでビタミンC&Bと亜鉛の摂取は必須。亜鉛は薄毛や肌荒れにも効くので積極的に摂っています。そして外食が多いのでダイエット系サプリも夕食前には欠かせません。夏バテ対策としては、疲労回復にすごく効くNMNがおすすめ。『the Liposomal NMN12000』のようにリポソーム化されたNMNは早く深く効くのが特徴です。睡眠の質も上がります。『the Zn beautymix』などビタミンC&Bのサプリを併用すると、さらに元気に過ごせます。ビタミンC&Bは水溶性なので沢山摂っても大丈夫! ビタミンCは美容・健康的には2000mg/日が理想ですが、私は暑い日や寝不足で疲れているときには4000mg飲むこともあります。」
松倉クリニック 院長
貴子先生
帝京大学医学部卒業。京都大学付属病院など大学病院を経て、都内美容外科クリニック院長など歴任。日本形成外科学会認定専門医の知識を活かして正しい美容医療を行う。2012年1月より現職。ビューティやエイジングケアアイテムの開発にも力を入れる。