表情まで素敵に、快活にしてくれる
白ジャケで夜は月まで味方につけて
久々に懐かしい旧友たちが集まる食事会、あるいは、パートナーと二人で食事へ出掛ける休日。しかも、海を臨むオープンエアなレストランでのディナーだ。折角のハレの場なのだから、いつも以上に華やかに洒落込んで、湧き上がる高揚感に浸りたいもの。
そんな夏の強い陽射しの中で、ひと際エレガントに、リゾート気分を盛り上げてくれるのが白ジャケ使い。単品ゆえ、パンツ次第で、軽やかにリッチな雰囲気を演出しやすい。そして実は、夜のシーンでもその効果が大きいとお伝えしたい。白のレフ板効果で顔周りが一層引き立ち、月明かりでも自慢の笑顔をいつも以上に若々しく見せてくれるとM.E.は期待しているのだ! ピュアホワイトではむしろ昼の盛装感が際立ってしまうが、写真のような素材に麻を混紡したオフ白の淡いトーンからは、肩の力の抜けたリラックス感も漂う。優しいペールトーンニットを馴染ませつつ、パンツは夜のムードに合わせたダーク系に。特別感を、気負わずラフに。白ジャケなら、そんな大人のわがままを叶えてくれる。
Occasion
□ カジュアルレストランでパートナーや仲間たちとのディナー
CARUSO(カルーゾ)
肩肘張らずに羽織れる洗練のイタリア仕立て
薄くパッドを入れることでパーティシーンにふさわしい構築的で華やかなショルダーラインを描くコンストラクテッドなモデル「ノルマ」の2Bジャケット。レダ社のウールリネン生地が、程よい光沢とリネン特有のスラブ感によるリラックス感を生む。15万9500円(シップス 銀座店)
[MEN’S EX Summer 2024の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み