スーツなエグゼクティブの美容相談室「顔のたるみを改善して若返りたい!」

bool(false)

SUITなエグゼクティブのための美容相談室
加齢のたるみは表情筋を鍛えて若返り

大人の男性が気になるのは顔に出る年齢。その改善に効果的とされる表情筋のトレーニングをアイネックスの並木孝之さんが体験! その様子をレポートする。

悩み
顏のたるみで年齢が表情に出るのが気になる。

顏のたるみで年齢が表情に出るのが気になる。
アイネックス
並木考之さん
アイネックス商品戦略部 部長。1970年生まれ。業界でも有名な根っからのスポーツマンで、現在は有酸素運動を中心に鍛錬を行う。インスタグラム(@takayuki.namiki)も人気。

リフトケアのためのトレーニングの実力やいかに

2024年1月のオープン以来、フェイス・リフト・ジム銀座店が話題を呼んでいる。運営するのは美容機器のスペシャリスト、ヤーマン。こちらのジムには、その最先端機器を用いた表情筋を鍛えるメニューが用意されており、身体と同じく表情をジムでトレーニングするといったコンセプトは実に興味深い。体験する並木孝之さんは、インスタグラムを発信中。以前は洗顔後、簡単に美容液を塗る程度で済ませていたというが、SNS上でも人に見られるのだから「装いだけでなく首から上も凛々しくなくては!と気づき、この半年くらいで美容に目覚めました」と話す。

フェイス・リフト・ジム銀座店と同じビルにあるヤーマン ザ ストア 銀座で、すでに美容器具も購入済みで、今回、改めて使用法もおさらいできると楽しそうだ。そんな並木さんが特に気になるのは顏のたるみ。今回は7つのメニューによる基本コース「シグネチャー フォー ギンザ」(70分/7150円)で、頭皮のもみ出し、表情筋のトレーニングなどを行う。では、そのトレーニングのすべてを順にご紹介しよう。


ヤーマンのFACE LIFT GYMのトレーニングの流れ

1.スチーム&クレンジング

スチーム&クレンジング

皮膚にハリと弾力を与えるほか、クレンジングのために約3分間、顏に温スチームをあてる「すごく気持ちいい!汚れが浮き出ているような感覚があります」と並木さん。息苦しさはなく、スチームサウナのような心地よさを感じたそうだ。


2.肌を立体的に測定

肌を立体的に測定
データを基に状態に応じたトレーニングが行われる

スチームによるウォーミングアップの次に専門の機器を使い、ほうれい線の深さや肌の状態を測定。データを基に、状態に応じたトレーニングが行われる。並木さんの肌は明るさ、透明感は良好と測定された。


3.ほぐす

ヴェーダニードル スパ BS フォー サロン
頭皮をほぐす

頭皮をほぐす「ヴェーダニードル スパ BS フォー サロン」。指の動きを再現できる器具で頭、顔周り、うなじ、両肩などを入念にマッサージ。並木さんは美容室でも頭皮が固いと言われがちで、非常に快適だったそうだ。


4.リリースボール

リリースボール/大小2つのボールを押しあてマッサージ

大小2つのボールを押しあて、耳の後ろ、こめかみ、眼の下、頬などをマッサージ。老廃物がたまっていない場合は、痛みを感じにくいという。意外と多い頬のこりの左右差が、このトレーニングで分かるそうだ。


5.トレーニング&リリース

トレーニング&リリース/美顔器を10分間装着(顏の下)
トレーニング&リリース/美顔器を10分間装着(目元)

美容液を塗り、マスクのような2種類(顏の下、目元)の美顔器を各10分間装着。皮膚に接する面にはEMS(電気信号)がリズミカルに流れ、表情筋に作用する。刺激の強さは調節可能で好みの強さが選べる。


6.WAVYシリーズ

WAVYシリーズ使用
WAVYシリーズ使用

特許取得のトルネードローラーから発する低・高周波のEMS(電気信号)で、頬、顔の側面、額、目元をトレーニング。表情を作る深層筋と表層筋を効率よく鍛えられるほか、マイクロカレントで肌のきめを整える効果も期待できる。


トータル70分のトレーニング後

Before
Before /並木考之さん 日々のスポーツを欠かさないとあって、50代とは思えないスマートな印象。でも、ご本人は顔に年齢が出るのが気になるそうで、その点を70分のトレーニングで改善できれば、とのこと。

After
After/並木考之さん 顔のラインが、より引き締まった印象に。また、施術後、目の開きもぱっちりし、肌の艶や血色が非常に若々しく見えた。「簡単に効果が実感できました。明日から手持ちの器具で自宅でも継続します!」。



FACE LIFT GYM 銀座店
FACE LIFT GYM 銀座店

FACE LIFT GYM 銀座店
住所:東京都中央区銀座8-9-1 銀座中央通りMMビル2F
TEL:03-3289-0655
営業時間:11時~20時(最終受付18時)
不定休
https://www.ya-man.co.jp/ginza/
※完全予約制
スタンダードトレーニングは30分3300円〜。完全個室のコースもあり(100分1万9800円〜)。



[MEN’S EX Spring 2024の記事を再構成]
※表示価格は税込み。

2024

VOL.342

Summer

  1. 1
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook
  • X
  • Instagram
  • YouTube
pagetop