セレクトショップ&ブランドのゴルファーが
最旬ワントーンコーデを実践!
セレクトショップのゴルフレーベルや、ゴルフブランドに携わる皆さんは、実際どんな格好でゴルフをしているのか? 2024春夏新作を中心に、今気になるマイコーデをご披露いただいた。
BEAMS GOLF
社長も副社長もゴルフが大好きなビームスでは、社内コンペだけでなくゴルフイベントも盛んで、今やゴルフの輪は20代30代の若手プレスたちにも広がっている。日頃の練習場通いにも熱心なゴルファーたちの装いをチェック。
ビームス 執行役員 ディレクターズバンク本部長 兼シニアクリエイティブディレクター
土井地 博さん
「普段のワントーンルックは黒やネイビーを選びがちですが、ゴルフのときは少し色のあるものも着たい気分。今季の新色のセージグリーンは、ちょっとスモーキーなトーンが派手すぎず個性を出せて気に入っています。時計ベルトや、ニューバランスの別注シューズのグリーンとさりげなくリンクさせているのもポイント。こちらはビームス ゴルフの「B.G.THREE」というレーベルで、バスケをやらない人でもエアジョーダンをファッション感覚で楽しむように、ゴルフをやらない人もジムや休日用として普段使いできるウェアだと思います。」
ビームス ゴルフPR
梅田悠貴さん
「今日は、ビームス ゴルフの中でも一番カジュアルな「オレンジレーベル」のウェアを着てきました。ブラックのワントーンがベースですが、上から下まで真っ黒だと重いので、ハーフジップブルゾンの胸元を開けて、グレー×白のラコステの別注ポロをのぞかせています。ブルゾンは片側のサイドジップも開くので、そこからもボーダー柄をチラ見せすると洒落感もUPします。このブルゾン、袖が取れて半袖にもなるので、レイヤードスタイルに便利なんですよ。また、シューズやグローブなどは白にして、少し抜け感を出してみました。」
[MEN’S EX Spring 2024の記事を再構成]
※表示価格は税込み