いよいよ年末も後半に入り、家の大掃除も始めなければ……というシーズンになってきた。
日頃こまめに掃除機はかけているものの、年末に改めて水拭き掃除を加えて行う家庭も多い。細かな埃やペットダストが残っていたり、子どもが床にお絵かきをしてしまったり……と、日常生活で蓄積した些細な汚れは水拭きでしっかり落としておきたいところ。しかし「大掃除においては掃除機に次いで水拭き掃除が大事」と感じている人が75%以上いるものの、水を使っての掃除となると、いわゆる雑巾がけが一般的でなかなか面倒で腰があがらない……という方が多いのもまた事実。
そんな「水拭き掃除は面倒」なイメージを一気に払拭してくれるのが、ダイソンが新開発した床掃除と水拭きを一台で叶えてくれる画期的な掃除機「Dyson V12s Detect Slim Submarine™コードレスクリーナー」だ。
光でゴミを浮かび上がらせるクリーナーヘッドで通常の床等の吸引掃除、隙間掃除、そしてハンディクリーナーとしてソファやマットレスなど寝具の掃除も可能。
さらにヘッドを付け替えれば、水拭き掃除も可能になる。それがダイソン初の水拭き機能を搭載した「Submarine™ウェットローラーヘッド」。
こちらは、ローラーの幅いっぱいに適量の水を行き渡らせ、こぼした液体や皮脂などの頑固な汚れから、食べこぼしなどの小さな乾いたゴミまでを効率的に取いてくれるという超画期的なヘッドとなっている。ローラー全体に均等に配置した8つのウォータージェットから水が正確に供給され、床を水浸しにすることなく、適量の水での水拭きが可能。モーター駆動のウェットローラーが、吸着した液体や皮脂などの頑固な汚れ、小さなゴミは耐久性の高いステンレススクレイパーによってウェットローラーからまとめてかきとり、汚水トレイに排出してくれるので、手を汚さずに水拭き掃除が出来てしまうというわけだ。
これから家の大掃除をはじめるという方には、時短も兼ねて最適な1台。なお年末12月31日までは、「水拭きをもっと手軽に」 ということで、下取りキャンペーンを実施中。是非この機会に取り入れてみては?