「バネリーノ」のメガネは、なぜ掛け心地が抜群なのか?

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

遊びゴコロがあってストレスなしの春メガネ!

バネリーノの「BO-3045」「BO-3047」

 
バネリーノの「BO-3045」「BO-3047」

独自構造による究極の掛け心地を春らしい新鮮な表情で愉しむ
名前の由来にもなっているバレエダンサーのようなしなやかなテンプル、マルチアーチシステムが魅力。側頭部の形や幅に合わせてテンプルが曲がり、耳への負担も軽減される。上:BO-3045 Col.2、4万1800円。下:BO-3047 Col.3、4万1800円(青山眼鏡)

対談_樗澤 樗澤 昨年本誌でも紹介し、大きな反響を呼んだバネリーノに春の装いにピッタリなモデルがあるんです。


対談_田上 田上 あのβチタンのしなやかさを引き出す“マルチアーチシステム”と呼ばれるテンプル構造が生む掛け心地の良さは衝撃だったよね。


対談_樗澤 樗澤 そうでした。テンプルがよく曲がって、顔の側面にしっかりと優しくフィットしてくれましたよね。


弾力性に優れた軽量なβチタンのシートを、ダブルとシングルのアーチ状に加工
弾力性に優れた軽量なβチタンのシートを、ダブルとシングルのアーチ状に加工。それら二つのシートを、一つのテンプルとして成形する、ブランド独自のテンプル構造が採用されている。シャープな見た目と、しなやかなフィット感を味わえる。

対談_田上 田上 メガネって、頭に押さえつけるような感覚を与えたり、耳に掛かる重さが気になったり、負担を感じることがあるけれど、これはそうした“掛けたときのストレス”をしっかり軽減してくれたよね。


対談_樗澤 樗澤 はい。さらに、ベーシックな形を踏襲しつつもディテールや味、素材の組み合わせでアクセントをつけているので、さりげなくこだわりを演出できるところも魅力でした。


対談_田上 田上 そして、春の装いに合わせて、目元も衣替えを愉しめるモデルがコチラというわけだね。


対談_樗澤 樗澤 そうなんですよね。一本はアセテートフロントにブロウバーの異素材ミックス(写真下)。もう一方が、アンティークゴールドとダークブラウンを掛け合わせたフロントが目を引く色(写真上)です。


対談_田上 田上 これは、春の装いに合わせるバリエーションとして一本買い足しておいても損はないかもね。


対談_樗澤 樗澤 ええ。マスクの着用基準も緩和されようとしていますからね。これを機に、ちょっと顔を凛々しく見せたいとか、親しみある印象にとか、醸し出したい雰囲気や装いに合わせて愉しむ一本として有効でしょう。



    話したのはこの2人


    対談_田上 田上雅人(副編集長)
    ドライブにゴルフに、サングラスは複数所持。最近は度なしの眼鏡をお洒落用に活用中。


    対談_樗澤 樗澤広樹(ファッション担当)
    普段は裸眼だが、サングラスを年中掛けている。眼鏡へのこだわりとして、掛け心地を重視。


Brand HistoryBANERINO(バネリーノ)
福井県鯖江市の名門眼鏡メーカーである青山眼鏡が手掛けるブランド。バネリーノとはバレリーノ(男性バレエダンサー)に、発条(バネ)のBaneとβチタンのβを組み合わせた造語。

お問い合わせ先

青山眼鏡 TEL 0778-54-8050

[MEN’S EX Spring 2023の記事を再構成]
※表示価格は税込み。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop