今や身だしなみの常識!? メンズ脱毛の実情とは?(前編)

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加
メンズリゼ
提供:医療脱毛専門院『メンズリゼ』

脚や髭の毛が濃くて悩みを抱えている男性は多いと思うが、いざ脱毛というと女性が施術を受けるイメージがあったり、実際にどのような施術を受けるのかがわからず気後れしてしまうのではないだろうか。

メンズコスメが身嗜みの常識になった今、徐々に男性のムダ毛処理も同じく身嗜みの1つになりつつある。今回、次第に高まるメンズ脱毛の実情をレポートすべく、編集部員の田上・橋本が男性向けの脱毛に特化した「メンズリゼ」と「ゴリラクリニック」で実際に脱毛施術の体験をした。

脱毛のメリットや施術中の様子、さらにはクリニックのアフターフォローの内容まで、メンズ脱毛の実情を紹介する。

    話したのはこの2人


    対談_田上 田上雅人(副編集長 時計・クルマ・美容担当)
    普段からスキンケアや体のメンテナンスは欠かせない。美容担当として、美容クリニックの取材も行い、あごひげ以外はほぼほぼ脱毛済。


    対談_橋本 橋本慎司(ファッション担当)
    沖縄出身のためか体毛(特に脚)が濃いのが悩み。休日に自転車に乗る際の脚の毛を処理に困っている。


編集部員が体験! メンズ脱毛の何がいいの?

対談_橋本 橋本 田上さん! この前、ハーフパンツを履いて自転車に乗るときに足の毛が濃くて気になるって相談させていただいたの覚えています? そのときに紹介していただいた「ゴリラクリニック 新宿本院」で、遂に脚の脱毛施術を受けてきたんですよ。


対談_田上 田上 お、良かったね! サイクリストはみんな脚の毛を処理しているのに自分だけ脚の毛が濃いって悩んでいたもんね。どれどれ……凄いね! きれいに脱毛できているじゃない。


対談_橋本 橋本 まだ一回目ですが、カミソリで剃っていた以前は2週間もすると毛が延びて元通りでしたが、脱毛してからは全然生えてきません!


対談_田上 田上 クリニックの様子はどうだった? 脱毛しに行くのちょっと恥ずかしがっていたよね。


対談_橋本 橋本 田上さんの言うように男性専門の脱毛クリニックなので全く気恥しさはなかったですね。最初は、脱毛って女性がするものというイメージがあったので……。


対談_田上 田上 もはや脱毛は男の身嗜みのひとつみたいなものだからね。若い人はメンズコスメの延長のような印象で捉えているみたいだね。


対談_橋本 橋本 そうなんですね! そういえば田上さんは脱毛は既に体験済みなんでしたっけ?


対談_田上 田上 そうそう、これまでも腕や脚、髭周りの脱毛は施術を受けたことがあって、ついこの前も「メンズリゼ渋谷公園通り院」でVIO部分(Vライン:ビキニライン、Iライン:男性器、Oライン:肛門まわりのアンダーヘアのこと)の脱毛を体験してきたんだ。


対談_橋本 橋本 初めて脚の脱毛を体験しましたが、何より見た目の清潔感やすっきり感が生まれますよね。


ジェルを塗って施術
ゴリラクリニック新宿本院:太もも、ひざ、ひざ下を含む脚全体の脱毛施術の様子。脱毛部分にジェルを塗って医療用の脱毛レーザーを照射する。

対談_田上 田上 夏場とかはハーフパンツとかだと、足が長く見える効果もあるみたいだよ。


対談_橋本 橋本 まさかそんな効果まで! VIO脱毛はどんなメリットがあるんですか?


対談_田上 田上 VIOに関しては、なんといっても「蒸れ」が気にならなくなったね。今年の夏はとても快適に過ごせそう。最近では介護を見据えた「介護脱毛」を行う方も増えているようだけど、まだそれには早いという方でも、余計な蒸れや汗が気にならなくなるだけでもかなり、快適なのでおすすめだね!


気になる医療脱毛
施術中の様子とは?

施術室
「メンズリゼ渋谷公園通り院」の施術室

対談_橋本 橋本 ちなみに実際の施術中の様子はどうでしたか? 田上さんは家庭用の脱毛器も使ったことがあると聞きましたが、医療用のレーザー脱毛機との違いは感じましたか?


対談_田上 田上 やっぱり医療用のレーザー脱毛は効果の実感が早いよね。1回の施術で、2週間後くらいから毛が抜けてきて、一気に薄くなった印象があったかな。


対談_橋本 橋本 僕もかなり脚の毛が濃かったのですが1回目の脱毛を終えてからかなり薄くなりました! 施術中の痛みの方はどうでしたか?


対談_田上 田上 VIOの部位は毛根が太いみたいで、やっぱり照射時の痛みは多少あったかな。でもそのようなデリケートな部位や痛みが苦手な方のために、笑気麻酔も用意されているのは嬉しいよね。今回も笑気麻酔を使ったから耐えられない痛みではなかったかな。


対談_橋本 橋本 僕もかなり脚の毛が濃いので笑気麻酔を使わさせていただきました。次第にほろ酔い状態のように意識がふわっとしてきて、痛みはあまり気にならなくなりましたね。


対談_田上 田上 クリームタイプの麻酔なども用意されているみたいなので、痛みが苦手な方は活用してみると、その後、2回、3回と完全に脱毛されるまで通いやすくなるんじゃないかな。


笑気麻酔
ゴリラクリニック新宿本院:笑気麻酔は鼻から吸引を行う。

今回の「今や身だしなみの常識!? メンズ脱毛の実情とは?(前編)」の記事では、脱毛のメリットや実際の施術の様子について紹介した。後半の記事では、クリニックとエステサロンの違いや、それぞれが施術を受けた「メンズリゼ」と「ゴリラクリニック」の特徴についてより詳しく紹介をする。ぜひこちらの記事もチェックしていただきたい!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop