軽装に好相性な「デニスラビズ」を習得すべし
トップスの装いがカジュアル化するこれからの時期こそ、上品さとカジュアルさを兼備したデニスラが非常に重宝する。ビジカジの装いがバランスよくなるデニスラ使いをマスターしよう。
Question
服装が畏まりすぎでビジカジの職場で浮いてしまう……
デニムのカジュアル感は柄JKやノータイの装いとマッチ
Style 1
ブルーコーデで最低限のビジネス感をキープ
チェックジャケットにハイゲージのニットポロを合わせた着こなしを濃紺デニスラで引き締める。ブルーグラデーションでまとめれば、全身に統一感が生まれ洗練された印象に。上のように濃紺のデニムを選ぶことがポイントだ。
Style 2
大柄ジャケットはモノトーンで大人にまとめる
ジャケットで遊んだ分、インナーにはクリーンな白のイタリアンカラーシャツを合わせて落ち着きを加える。ノンベルト仕様の黒のデニスラで、シックな大人の雰囲気だ。モノトーンでまとめた、大人のビズスタイルが完成する。
─ Study ─
デニムパンツとデニスラの違いとは?
Denim PANTS
❶リベットがある
❷ノータック
❸丸いポケット口
Denim SLACKS
❶タック入り
❷クリース入り
❸持ち出しがつくことも
❹スラントポケット
大きな違いは、まずポケットの仕様。デニムが丸型なのに対し、デニスラのそれはスラントした上品な仕様に。さらに、デニスラはタック入りでセンタークリース入りのモノが多い。
[MEN’S EX Summer 2022の記事を再構成]
※表示価格は税込み