大切な靴のお直しがオンラインでできます![N-Fixの新サービス体験レポート]

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いい靴を長く履く! SDGs×DXの最新シューリペアの新しいカタチ

店舗に行かずにオンラインで大切な靴のお直しを安心してお任せできる革新的シューリペアサービスが今春ローンチされた。これは気になる! ということで、靴のお直し経験豊富な元MEN’S EX編集長の大野がレポートします。

N-Fixの新サービス体験レポート

いい靴は一生履ける。これは大げさでなく、お手入れとお直し次第で可能なこと。英国のチャールズ皇太子は、革靴に“パッチ”で補修をしてまで、黒のストレートチップを約50年履いているほど(チャールズパッチと呼ばれる)。SDG`sの視点でも大切な靴をできるだけ長く履いてあげることが今、求められる考え方だと思います。

私自身、シューズクローゼットにある革靴は10年選手、20年選手が沢山あります。ローテーションをしてもどうしても傷んでしまうので、これまでも同じ靴を何度もソール交換、細部の修理をしてきました。

お店に持ち込んで靴を実際に見ながら相談する。というのがこれまでのスタンダードでしたが、今回ご紹介する「N-Fix」は、オンラインでできるという画期的なサービス。つまり全国どこにいても可能ということ。これはありがたい!

大切に愛用してきた高級靴は“思い出込み”だから特別なもの。「海外出張を共に過ごしたなぁ」、「展示会回りで沢山歩き回ったなぁ」など、私のキャリアの足場を固めてくれた愛着ある靴はある意味で、新品の同製品より貴重なもの。安心できる方向性とセンスで直してもらえるか、こだわる人はそこを気にすると思います。実際に仕上がりがどうなのか、靴修理をたくさんしてきた大野がリアルにレポートいたします。

N-Fixの特徴とは?

  • 全国百貨店、国内外有数ブランドとの取引による、信頼と実績
  • 修理だけにとどまらず、靴の製造、オリジナルブランドの商品開発を活かした、靴のトータルコーディネートを提案
  • 一点一点管理するシステムを独自開発、導入することにより、随時、状況を的確に説明、顧客の安心感を保証
  • 時間・場所を問わずにWEB予約でき、些細なことでも相談可能

N-Fixの詳細はhttps://n-fix.co.jp/
オンライン相談はhttps://n-fix.co.jp/reservation/
画像のお見積りフォームはhttps://n-fix.co.jp/estimate/

Zoom
(Zoomミーティング 左が久保さん 右が大野)

シューリペアコンシェルジュ
N-Fix久保達哉さんはこんなお方

久保達哉さん

N-Fix代表取締役社長にしてシューリペアコンシェルジュ、そして直接お直しを行う久保氏。

「靴づくりを学び、もっと、いろんな人の、いろんな靴に携わりたいと思い、修理業界に飛び込みました。様々な人、靴との出会いを経て、色々な発見や、学びも多くありました。修理だけではなく製靴業界にも携われば携わるほど、問題に対する正解が一つだけではないという魅力にのめり込んでしまい、20年近くたちます。今までの経験と実績を活かし、より多くの方の手助けができるようにシューリペアコンシェルジュとして様々な悩みを解決していければと考えております。」

紳士で真摯なお言葉から久保さんの人柄がうかがえます。この方に大切な靴をお任せしようと思えるかは大事な点です。

気になるオンライン修理の手順は?
① まずはお悩み内容、情報と質問を事前に画像添付にてメールで相談。
② N-Fixよりオンライン相談への案内が届きます。
③ お好きな日時をHPよりオンライン予約。
④ オンラインで内容確認をして診断。
⑤ 概算見積に納得できたら配送(配送料はお客様負担になります)。
⑥ 商品確認後、正式見積、受注の案内が送られてくる。
修理が完了後、配送のご連絡。

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VOL.334

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