“着なくてもいい時代”だからこそ、スーツを着こなす男女がカッコいい!
こんな時代だからこそ、逆にスーツを着たい気分になっています
“ニューノーマル”時代といわれる世の中、ビジネスマンたちがスーツを着る機会が減ったといわれる。だからこそ、意思を持ってスーツをきちんと着たとき、そこには抜群の存在感が生まれるのだ。キメのタイドアップから楽しんで着るノータイまで、“Suits You!”たちのお洒落な着こなし実例を拝見!
今月のFeature Man
ナポリ仕立てを都会的にスタイリング
Suits You #1
ストラスブルゴ銀座店 スタッフ
奥州谷知宏さん(38歳)
@tomo_ohshu
「ナポリのスーツを東京の街にマッチするスタイルとなるように意識しました。フランネル素材のスーツですが、Vゾーンにブルーシャツとグレータイを合わせることで都会的にスタイリングしています」。ネクタイもライトトーンでスーツとグレーグラデーションになるようにしているのもポイント。
Suit チェザレ アットリーニ
Shirt バルバ
Tie ヴィンテージ
Shoes サン クリスピン
随所にちりばめられたブラックカラーが効果的
控えめなグレースーツをブラックのネクタイでシックに仕上げたコーデ。「靴は光沢の出る表革でなくスエードを選ぶことで、深みのある黒色を表現」
Suit ストラスブルゴ
Shirt バルバ
Tie セブンフォールド
Shoes エドワード グリーン
華やかなコーデュロイをトラッドに着こなす
「イタリア的発色のコーデュロイ素材のスーツを主役に、シンプルなスタイリングでまとめました。ニットタイ、ボタンダウンでトラッドに着こなしています」。
Suit サルトリオ
Shirt サルヴァトーレ ピッコロ
Tie フランコ ミヌッチ
Shoes オールデン