「仕事をラクにする」新しい服50のルール
イージーパンツに、あなたは何を求める?
“ラクな仕事服”の代表格であるイージーパンツ。目下あらゆるブランドが提案しているといっても過言ではない状況だが、市場も成熟期を迎えた今、それらもかなり多様化している。闇雲に手を出さず、しっかり特長を理解したうえで選ぶのがこれからの正解といえるだろう。イージーパンツに何を一番求めるか。それによって、最適解も変わってくるのだ。
汎用性重視なら2WAY型
ウエストのシャーリング(ゴム)とともにベルトループも備わり、普通のドレスパンツ的にもイージーパンツとしても使える2WAY型。そのメリットはやはり優れた汎用性にある。ニットをタックアウトしてウエストが見えないときはベルトなしで快適に、シャツインのときはベルトを用いてクラシックにと、大抵の装いに対応できる。イージーパンツの万能選手として一本持っておいて損はない。
GERMANO(ジェルマーノ)
Spec 股上/24.5cm ワタリ/25cm 裾幅/19cm
Point!
ドローコードを内側にしまえばベルト着用時に紐が見えない!
ウォッシャブル&イージーアイロンで機能性も抜群の一本
王道ドレスシルエットの「スリム」を、ウール54%+ポリエステル45%+ポリウレタン1%のハイブリッド素材で仕立てた一本。イージーアイロンかつウォッシャブルという高機能も光る。ドローコードは引き抜いて内側にしまうこともでき、ベルト着用時は見えない設計に。3万4100円(バインド ピーアール)