クラシックな趣のエレガンスコレクション×タキシードスタイル

グランドセイコーのエレガンスコレクションには、GSらしい心地よい緊張感ある造形を保ったまま、優美な曲線や大きな面の柔らかな輝きで、よりクラシカルさやエレガントさを際立たせたモデルが揃う。ここで着用した「SBGK007」は、手巻きムーブメントの搭載によりケースが薄く仕立てられ、よりドレッシーな佇まいだ。
そこでここではブラウンのタキシードとコーデしてみた。黒ラペルにあわせて黒のタートルネックを合わせた少し崩した着こなしが、9時位置にスモールセコンドを持つ程よくツイストの効いたこの時計のデザインとぴったりマッチしている。淡いシャンパンゴールドカラーの文字盤もブラウンによく馴染む。結婚式二次会や仲間内のお祝い事などのフランクなパーティーには、こうした装いのほうが洒脱に見えるだろう。

手巻きムーブメントであるCal.9S63を搭載。このブランドの中で珍しいスモールセコンドモデルでもある。薄型の手巻きムーブメントの利点を生かしてスリムに仕立てられたケースは曲線基調のデザインを持ち、歪みのないドーム形状のデュアルカーブサファイアガラスや、同じくドーム形状の文字盤とともに時計全体をとても優美に見せている。手巻き。径39㎜。厚さ11.6㎜。ステンレススチールケース。クロコダイルストラップ。82万5000円