私が燃えた夏スポーツあれこれ
ニッポンを毎日全力応援!
編集長
平澤香苗
2021年の夏、リアルタイムでTV観戦できる競技が多いので毎日の熱い試合に涙し、盛り上がりまくってます! 戦い、輝く選手たちを見るたびに、アシックスの赤いオフィシャルTシャツとマスクが目に焼き付いて思わず購入。朝日が昇る力強さをイメージした「サンライズレッド」カラーと日本の伝統文化を表現したグラフィカルな柄が存在感抜群! JAPAN魂を胸に、9月まで全力応援します!
水鉄砲、ぴゅ~
副編集長
寺本亜生
私にとって一番体を動かすことと言えば、40歳から始めた週末の合気道。……だったんですが、長引くコロナ禍でろくに稽古できず、最近は子どもたちとの水鉄砲合戦がエクササイズの代わりに。安くて立派な武器をフライングタイガーや3COINS、ダイソーで調達。わーきゃー走り回ってビショビショになって、すぐお風呂に入るのが休日の夕方の恒例行事です。よしこれでまた“いいお父さんアピール”に成功だ。
真・善・美を追求
時計・クルマ・美容担当
田上雅人
高校時代から始めた弓道。上京後は日置流印西派の浦上道場に入門し、週末は弓道の稽古に勤しんでいます。スポーツとはちょっと異なる武道。殊、弓道は単に矢が的に当たればよいというものではなく、「正射必中」が求められます。すなわち、正しく弓を引くことが大事なのです。礼節、体のさばき方や呼吸と日常にも生かせる精神修養でもあります。不思議と弓を引いている間は、夏の暑さを忘れています。
土日はもっぱらツーリング
ファッション担当
橋本慎司
昨年秋から始めてどはまり中の、自転車キャンプ。自然を肌身で感じながら旅をするレジャー要素と、たくさんの荷物を積んで山道や川沿いを走りきるスポーツ要素が共存するのが、このキャンプツーリングの魅力です。ただ、キャンプ沼に陥るとどんどん道具が増えてしまいがち……。最近ではキャンプ道具が増えても山を越えられるよう、ジムで自転車のマシンばかり漕いでトレーニングに励んでいます。
9年ぶりの再熱!
ファッション担当
樗澤広樹
しばらく控えていた運動も徐々に再開。幼少期から15年間続けたサッカーからも遠ざかっていましたが、先日兄弟誌Begin編集部とBEAMSプレス陣とで久々にフットサルを実施。ランニングだとすぐに疲れるのに、人工芝の上でボールを追うのは疲れない不思議……。数年ぶりの球蹴りがとってもストレス発散になったので、シューズとボールを購入しました! あれから1ヶ月、まだ新品です(笑)。
[MEN’S EX 2021年10月号DIGITAL Editionの記事を再構成]
※表示価格は税込み。