「100回分の試打から選んだ」“買い”の名作アイアンを発表!

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

プロゴルフコーチの奥嶋誠昭氏と、ゴルフ大好きゴルフライターの鶴原弘高氏が最新の注目クラブやシャフトを試打計測。気になる性能を徹底レビュー!

【プロ&アマの最新ゴルフクラブ試打レビュー vol.101】

祝! 試打連載100回記念
印象に残っているオススメのアイアンをご紹介

「100回分の試打から選んだ」“買い”の名作アイアンを発表!

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 連載100回目の第二弾は、アイアン編をお送りしようと思います。さっそくですが、奥嶋プロがこれまでに試打したなかで印象に残っているアイアンは?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 今年に試打したクラブでは、本間ゴルフの「TR20 V アイアン」が好感触でした。

ハーフキャビティの「TR20 V アイアン」とポケットキャビティの「TR20 P アイアン」の2モデル
本間ゴルフのアスリートブランドであるツアーワールドの最新アイアン。ハーフキャビティの「TR20 V アイアン」と、ポケットキャビティの「TR20 P アイアン」の2モデルが展開されている

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 奥嶋プロが「TR20 V アイアン」を気に入った理由は?



奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ 本間ゴルフのアスリート向けアイアンは、やはり構えやすさが秀逸。そのうえこのアイアンは、ロフト角が7番で32度という少しストロングな設定。少し飛ばせるし、球筋のコントロールもしやすい

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ 「TR20 V アイアン」の前作にあたる「TW747 Vx アイアン」も、同じコンセプトのモデルでしたよね。単一素材のフォージドアイアンで打感が良く、アスリート向けなんだけど、少しやさしく飛ばせるのが魅力のモデルでした。では、複合素材のハイテク系アイアンのなかで、とくに印象に残っているモデルはありますか?

奥嶋誠昭さん 奥嶋プロ オノフの中空アイアンが良かったですよ。



鶴原弘高さん ライター・ツルハラ グローブライドの「オノフ フォージド アイアン クロ」ですね。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop