“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。
シークのカットオフ®Tシャツインナー
“Tシャツアンダー”の決定版
休日はもちろんのことオフィスカジュアルにも!
平澤シャツが汗で肌に貼りつく不快さを解消できるシークのアンダーウェアだけれど、以前からTシャツ下に着られるモデルも欲しいという声が多かったんだって。それに応えて作られたのがこちら。
寺本嬉しいですね。Tシャツは素肌に着るものという意見もありますが、色や素材次第では脇汗とかがけっこう目立ちますから。
平澤休日はもちろん、仕事用にも活用してもらいたいな。今号の特集でも紹介した通り、最近のビズスタイルは軽装化が著しく、ジャケットやセットアップにTシャツを合わせる人も増えているし。
寺本我々編集者もそういう格好をよくしますね。ちなみに僕は長年シークを高頻度で着ていて、白シャツでも全く透けないところやカットオフ生地の着心地の良さは自信を持って保証します。暑いと思われがちですが、汗でベタつかないからむしろ快適なんですよ。
平澤サラサラの肌触りも心地良さそう。Tシャツをスマートに着たいミドルは是非!
市場の声に応えたTシャツ専用設計
上:深いUネック&短めの袖で、Tシャツからはみ出さない設計。カラーは写真のスキンベージュの他、ブラック、グレー、ホワイトも。2800円。右:脇パッド付きのノースリーブ仕様。3000円(グンゼお客様相談室)
話したのはこの2人
平澤香苗(オンライン編集長)
夏のシャツもTシャツも、背中や脇に汗べったりはNG派。
寺本亜生(オンライン副編集長)
人に語る機会はないけど実はシークのヘビーユーザー。
Brand HistorySEEK(シーク)
グンゼが展開する、上質でエレガント、そして機能性の高い男性用アンダーウェアブランド。人気を背景にバリエを年々拡充中だ。
関連記事: 「SEEK」のアンダーシャツが夏のビジネススタイルに最強な理由
※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2020年6・7月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)