日本を代表するハイジュエラーが手掛けたメンズウォッチの美学【名作予報】

bool(false)
Facebook
Twitter
友だち追加

“これは絶対名作になる!”というヒット確実な名作の”たまご”たちを編集部員が徹底討論。

タサキ タイムピーシーズのバランス

静かで美しい佇まいに眼福のムーブを搭載

タサキのタイムピーシーズ バランス
直線状のラグを特徴とするミニマルなデザイン。一転して搭載するヴォーシェ社製ムーブには、地板に真珠を思わせるペルラージュ、プレートにコート・ド・ジュネーブと贅沢な装飾がなされた。自動巻き。SSケース。アリゲーターストラップ。90万円(TASAKI)


飾り過ぎないラグジュアリー

ニットスタイルにも映えるモダンな薄型ドレス時計

白川愛子 白川 とてもシンプルなのに気品たっぷり。さすが日本が誇るジュエラーが手掛けた時計ですね。


田上雅人 田上 同名の名作ジュエリー「バランス」のデザインコードを巧みに踏襲した素晴らしいデザインだよね。事実、このシリーズは昨年のデビュー以来大好評なんだ。


白川愛子 白川 華美じゃないのが私的には好印象。ネイビー文字盤×黒革ベルトも男らしくて、休日の寛いだ装いに合わせても素敵そうです。


田上雅人 田上 しかもこの時計は”裏”もいいんだよ。シースルーバックになっていて、スイスの名門ヴォーシェ社が手がけたマイクロローター式の薄型自動巻きムーブメントの精緻で美しい造形を愉しめる。


タサキのタイムピーシーズ バランス

白川愛子 白川 機械にまるでジュエリーのような装飾がなされてますね。この密やかなこだわりが大人!


田上雅人 田上 今までタサキの時計は銀座本店と本町ガーデンシティ店でしか買えなかったんだけれど、8月から伊勢丹新宿店、9月からは大丸心斎橋店でも展開。ますます人気が出そうだなぁ。


    話したのはこの2人


    白川愛子白川愛子(カルチャー担当)
    『家庭画報』から異動。趣味はハンドメイドでの手鞠の製作。


    田上雅人田上雅人(時計・クルマ・美容担当)
    色気ある服に、控えめな美しさの時計を合わせるのが好み。


Brand History TASAKI TIMEPIECES(タサキ タイムピーシーズ)
1954年創業。バールとダイヤモンドを二大エレメントとする日本を代表するハイジュエラー。2015年より時計コレクションを本格始動。



※表示価格は税抜き
[MEN’S EX 2019年11月号の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)


2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop