憧れの名車に相応しいステータス感を袖口にも纏う
【空想時計読本】
LOTOでまさかの高額当選! 銀行通帳に印字された数字の桁に、笑いが止まらない。とりあえず会社には長期休暇を申請し、自分の人生には無縁と諦めていた高級スポーツカーを即金購入した。街を流すと、周囲からの羨望の眼差しが!?
だがステアリングを握る我が腕を見てちょっぴり違和感を覚えた。サイズが合わない服を着ているように、時計がしっくりはまっていない。ならばこっちもとことん突き抜けるまでだ。たしか名門時計ブランドが、このクルマとコラボしたモデルをリリースしていたはず……。
そこで愛車の世界観を封じ込めたラグジュアリーな1本を購入。時計は男の格上げアイテムとして、最強であることを改めて実感した。
1 HUBLOT
ウブロ
ビッグ・バン フェラーリ チタニウム
最新のフェラーリから着想した新デザイン
2012年からフェラーリとコラボを続けるウブロ。今作ではケースと文字盤を一新し、より立体的な造形にしている。もちろん、タコメーターを想起させる60分積算計、ペダルのようなプッシャー、スポークホイール状の回転錘など、フェラーリの特徴的ディテールが随所に。自動巻き。径45mm。チタンケース。世界限定1000本。278万円(LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ)
2 BREITLING FOR BENTLEY
ブライトリング・フォー・ベントレー
ベントレーGT マザー・オブ・パール
スペシャル感を高める神秘的な文字盤
英国の由緒あるプレステージカーメーカーと、スイスの名門クロノグラフメーカーとのパートナーシップから2003年に生まれたブランド。こちらは最高級スポーツカーの称号である「GT」を冠したクロノグラフに、黒のMOP文字盤を装着した日本特別仕様だ。自動巻き。径45mm。SSケース&ブレス。110万円(ブライトリング・ジャパン)
クルマとコラボしたラグジュアリーウォッチカタログ(写真5枚)
[MEN’S EX 2018年3月号の記事を再構成]
撮影/植野 淳 文/吉田 巌(十万馬力)
※表示価格は税抜き