会社の行き帰りにゴルフ上達! アーバンスタイルの新設ゴルフレンジ「PGMゴルフアカデミー銀座」に行ってきた!

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加

全国に139ものゴルフ場を運営するPGMが、10月1日に初のインドアゴルフ施設をオープン!  場所は東京・銀座、とにかく広くて見所満載との噂を聞き、MEN’S EX ONLINE 編集長の平澤とゴルフライターのツルハラが早速、現地に視察へ! どんな設備で、どんな利用方法ができるのかを調査してきました。

voice_20181002_golf_001.jpg
全6打席を備えるオープンレンジ。1打席あたり平日50分3600円〜(税込)。

voice_20181001_golf_hirasawamini.jpg.png平澤 来てみてビックリです。東京メトロの東銀座駅の出口から徒歩1分なんですね。あいにくの雨ですけど、ほとんど濡れずに来られました。

鶴原弘高さん ツルハラ 僕はクルマで来たんですけど、地下に駐車場があるので便利ですよね。なんなら自分のキャディバッグも持ってこられます(笑)。ほほぅ?、ここですか。

voice_20181002_golf_7809.jpg
ビルのエスカレーターを上がって2階、巨大なゴルフボールが目印!
voice_20181002_golf_7801.jpg
ゴルフスクールも開講する。
voice_20181002_golf_004.jpg
ウッディな内装で高級感あるレセプション。シーズナルで、個性的なブランドのゴルフウェアを扱うゴルフショップも併設。

voice_20181001_golf_hirasawamini.jpg.png平澤 わ?、広いてキレイですね! それに、すべての打席にシミュレーションゴルフが設置されているんですね。スクリーンも、とにかく大きい!

鶴原弘高さん ライター・ツルハラ マシンは「ゴルフゾン」が設置されていますね。



voice_20181002_golf_7787.jpg
ゴルフシミュレーションマシンのトップメーカー、「ゴルフゾン」。

voice_20181001_golf_hirasawamini.jpg.png平澤 ゴルフゾン、って何ですか?



鶴原弘高さん ツルハラ 韓国のメーカーが開発したシミュレーションゴルフのマシンなんですが、そもそも韓国はゴルフ場の数が少なくて、インドアでのシミュレーションが日本よりも盛んなんですよ。なんで、こういうマシンに関しては韓国が一歩進んでいるんです。

voice_20181001_golf_hirasawamini.jpg.png平澤 なるほどー、そうなんですね! シミュレーションゴルフって、なんかチープなイメージがあって行く機会がほとんどなかったですが、最新のマシンは、本当にハイテクで本物のゴルフ場を見ているみたい! 驚きました。

voice_20181002_golf_7792.jpg
とにかく本物のゴルフ場に行ったかのような精巧な写真のスクリーン。レフティでもOK!

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
2
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop