男性美容研究家 藤村岳の「朝刊よりもカガミの前の5分」VOL.14 カバンの中身

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
no1503_beauty_01_title.jpg

no1503_beauty_02_client.png

オスカープロモーション
松木 昭さん

常に人と接する仕事のため身だしなみが気になる40歳。若い頃は何のケアもしなかったが、年齢を重ねるにつれ、その必要性を痛烈に実感。

藤村 今回は身内で申し訳ないのですが、うちのマネージャーの松木氏が登場します。

松木 すみません、私で。

藤村 でも、最近、本当に意識が変わりましたよね。2年前はスキンケアのスの字も知らなかったのに、今では「あの化粧水は〜」とか語るくらいですから。

松木 気づきってすごいな、と実感しています。体育会系だったし、男にはケアなんて必要ないと思い込んでましたが、必要性を認識してケアを始めたら、面白い程、結果が出たので。

藤村 ある意味、ボクの話を最も間近で聞いているわけですからね。で、今回の相談は?

松木 スキンケアは家でやっているんですけど、困るのが外出先。鞄の中にどんなものを持っておけばいいのかな?って。

藤村 なるほど。ビジネスマンとしての自覚ある発言。じゃあ、まず出先で手が洗えないときに便利なハンドジェルを。

松木 まだまだインフルエンザが怖いから、便利そう。

藤村 メイドオブオーガニクスのこれなら、工業用の強いアルコールではないから、妊婦さんや子どもにも安心です。

松木 実はこう見えて敏感肌。

藤村 そういう男性、増えてきてますよ。次にイーオーのブレススプレーも必須でしょう。

松木 市販のいかにもニオイ抑えます!ってやつだと抵抗ありますけど、これはスマート。

藤村 口臭は完全にNGです。

松木 あと、リップクリームも持ってますけど、あまりに安モノだと大人として恥ずかしい。

藤村 昔と別人みたい(笑)。じゃあ、ハッチのこれは見た目もスタイリッシュで中身も極上。

松木 スルッと塗れる。女性にプレゼントしてもよさそう。

藤村 携帯コスメは会話の糸口になるものがおすすめ。人前ですることではないけど、ちょっとした話のきっかけを用意するのも大人の嗜みですから。

松木 勉強になります!


これさえあれば”男前”なモバイルグッズ

no1503_beauty_03_product.jpg 左 HACCI リップクリーム
ブランドの看板であるはちみつとローヤルゼリーエキスの他、ビタミンC誘導体、敏感な唇に使えるスクワランなどを贅沢に配合。ペースト状オイルでしっとり感を長時間キープ。「HACCI リップスティック」3g 3700円(HACCI)

中 EO マウススプレー
USDAオーガニック認証を取得しているペパーミント&クローブオイルがすすぎ要らずで爽やかな息へ。小さなボディながら1本で約100プッシュできてコスパも高い。「EOオーガニックブレススプレー」10ml 900円(アトラス)

右 MADE OF ORGANICS ハンドジェル
食品レベルのオーガニック発酵アルコールとアロエジュースからできており敏感な肌にも安心。無香料で食事の邪魔をしないのもうれしい。「オーガニック クリーン モイスチャー ハンドジェル 無香料」50ml 1000円(たかくら新産業)
no1503_beauty_04_advice.png

no1503_beauty_05_fujimura.png

男性美容研究家 藤村 岳 男性美容の先駆者でAll aboutでメンズコスメのガイドも務める。基本のアイテムから一歩進んだ飛び道具まで幅広い商品知識がある。

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop