マンハッタン滞在を快適にするのは、便利な立地で美味しい朝食のあるホテル!
地下鉄やイエローキャブを駆使するのもいいが、NYCに来たら、マンハッタンを縦横無尽に歩くのもいい。というわけで、滞在先の立地は非常に重要で、その意味で今回滞在した「PARKER NEWYORK」はとても便利だった。
マンハッタンの中心地にあり、セントラルパークまでも歩いて5〜10分くらい、住所でいうと上の地図の通り、「119 WEST 56TH STREET」となる。日本の京都の町同様、NYCはSTREET と AVENUEが碁盤の目のようにきっちり区画されているので、通りの数字があれば、簡単に位置関係が把握でき、とても歩きやすい構造になっている。
セントラルパークも近い、散策にも便利な立地!(写真6枚)
「PARKER NEWYORK」は、1981年に「Le Parker Meridien New York」の名で創業し、その後2018年1月にThe Leading Hotels of the World(LHW)に加入して現在の名に生まれ変わった老舗のホテル。利便性の高い立地に加え、世界70都市以上のレストランを格付けするZagat Surveyで「NY最高の朝食」に選ばれたこともある「NORMA’S」や、ニューヨーカーの間で大人気、開店直後から大行列という隠れ家的ハンバーガーショップ「burger joint」など、美食家たちを納得させるレストランを備えていることもポイントだ。
というわけで、まずは、その魅惑の朝食をチェック!