きちんと着られて、手洗いできる!【マッキントッシュ フィロソフィー】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
このブランドのノーカラージャケットを持っていて、すっきりとした直線ラインが気に入っていました。

そんな時、M.E.とのイベントが行われた伊勢丹新宿店本館で、今季の新作を発見。

決断力の弱さを大いに発揮し、このジャケットと伊勢丹別注のボンディングダッフルの二択に。店員さんの「テーラードなのに手洗いできて、型も崩れにくいって珍しいですよ。」の言葉で決定。

やっぱり柔らかさが素敵でした。

立体的な作りなので、伸びすぎてだらしなくなる予感もゼロ。裏地がないので初夏まで羽織れる、「困ったときの一枚」です。(でも未だにダッフル迷い中。かわいかった・・・・・・。)


素材から細部の見た目まで大満足
k_20140604_02.jpg特徴的な字体で、このブランドだと一目で分かるボタンが嬉しいです。

k_20140604_03.jpg素材もこの通りぐんぐん伸びて、腕の上げ下げが楽ちん。
また、襟部分やポケットにあしらわれたステッチがかわいくて、これも購入の大きな理由になりました。

商品データ

モダンな印象のゴム引き素材コートで有名な「マッキントッシュ」。そのセカンドラインなだけあって、着るとかっちり見える嬉しいデザインです。加えて柔らか素材で着心地も抜群! 2万6000円(SANYO SHOKAI〈C.R.室〉 TEL:0120-340-460)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop