理想の紺無地タイをス・ミズーラしました【コスタンティーノ】

NULL
Facebook
Twitter
友だち追加
こちらのタイは、ナポリのサルト、コスタンティーノでス・ミズーラしたもの。作り手はフランチェスコ・マリーノです。

タイのオーダーは初めてだったのですが、好みの生地を選べるというだけでなく、長さや大剣の幅も自由に設定できるのが非常に面白いです。で、いろいろ迷った末決めたのがこちら。一見、「なんでわざわざ紺無地のタイをオーダーするの?」とツッコまれそうですが、実はこの紺無地タイ、既製で探してどうしても見つからなかった、私にとっての理想の紺無地タイです。

一番のポイントは、9cmの大剣幅。今、一般的な大剣幅は7.5〜8cmですが、個人的には8.5〜9cmくらいの幅が好みでした。でもこれを探すのが今は非常に困難で、ならばオーダーしてみよう、と思ったのが今回の買い物のきっかけです。

ちなみに、生地はゴリッとしたシルクツイルを選択。仕立てはノルマーレ(通常)、スフォデラート(裏地なし)、セッテピエゲから選べるのですが、最も一般的なノルマーレで作りました。クラシックに過ぎる、といわれればそれまでなのですが、今探してもなかなか見つからないだけに、非常に満足度の高い買い物になりました。

コスタンティーノは年に数回来日し、スーツ、ジャケット、シャツ、タイ、パンツ、コートのオーダー会を開くので、比較的簡単にオーダーできます。

商品データ

エッセチ TEL:03-6909-7723)

2024

VOL.341

Spring

  1. 1
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop