スイスの時計ブランド、モーリス・ラクロアの⼈気モデルAIKON #tideから新作となる「AIKON #tide Camo」が発売される。世界限定1000本という貴重なこのモデルの発売を記念し、12月9日と10日の2日間にわたり東京・池袋でPOP UP EVENTが開催される。
「AIKON #tide Camo」は、その名の通り、迷彩柄(カモ柄)をまとっているのが特徴だ。周囲に溶け込むことを目的とした迷彩服に端を発したカモ柄は、今やファッショニスタたちからも支持され、都会で暮らす人々にとっては、自らの存在を示すアイコニックな柄として楽しまれている。
日本では、グリーンパークとフラペチーノベージュの2モデルが発売となる。いずれのモデルにもカモ柄があしらわれたストラップが付き、カラーコーディネートされたダイアル、ベゼル、竜頭(リューズ)を備えている。
ファッションアイテムとしても楽しめるモーリス・ラクロアの新作「AIKON #tide Camo」。ぜひこの機会に手に取ってみてほしい。
AIKON #tide Camo POP UP
会場:EAT GOOD PLACE
住所:東京都豊島区東池袋4丁⽬42番 IKE・SUNPARK内
⽇程:12⽉9⽇(⼟)・10(⽇)
時間:11時~17時
POP UPで「AIKON #tide」を購⼊した方にはTシャツをプレゼント
さらに、この2⽇間で開催されるポップアップで、「AIKON #tide」(新作CAMOに限らず)のいずれかを購⼊すると、THE INOUE BROTHERSがAIKON #tideのために⼿がけた、ブランド初となる「Less Micro Plastic」認証の⽣地を使⽤したスペシャルTシャツがプレゼントされる(先着50枚限定)。
今回は、AIKON #tideのフィロソフィーからインスピレーションを受けて「water is life」をメインコンセプトに製作。「海と⽔の重要さは⽣命の根本です。今の海の深刻な状況を解決するには今しかない。もう待つことができない問題となっています」との思いから、「time is now」というスローガンをバックプリントにレイアウトし、時を刻み続けるAIKON #tideの⽂字盤を「O」に配置したデザインとなっている。
自然豊かな地球を次世代に。サステナブルの想いのこもった時計こそが、私たちを新たな未来へと導いてくれるはずだ。