アルタクルーナのムートンブルゾン
目利きバイヤーが皆、惚れ込んだ!
ムートンブルゾンというと、武骨でラギッドなイメージを持たれがちだが、この一着はある意味、その対極にあると言える。
というのも、ご覧の通り初見の印象はなんとも「ラグジュアリー」。品格ある存在感は、数々のレザーに触れてきた目利きバイヤーたちも虜にした。「滑らかなラムレザーに短くカットされたムートン、マットなパーツ使いと細部にこだわったディテールは、他のムートンとは違う大人の色気」(ブリッラ ペル イル グスト ディレクター小林順平さん)「極上ラムレザーはリッチな見た目と軽さだけでなく、保温性といったコンフォートさも兼ね備えている」(伊勢丹メンズ館 バイヤー・稲葉智大さん)……と、一同に評価が高く、今季アルタクルーナの人気No.1モデルになりそうな予感。この上品さの勝因は、黒でなく樹脂コーティングによる絶妙なチャコールグレーにあり。かつ、羽織ってみれば柔らかく軽いのもいい。秋冬の休日カジュアルを一段と大人に見せてくれることは間違いナシだ。
ALTACRUNA(アルタクルーナ)
色、パーツ、シルエット細部までこだわり満載
「ALTACRUNA」とは、イタリア語で“優れた針穴”=高い技術の意。最高品質のラムナッパレザーは、樽染めに加え表面に天然樹脂加工を施すことにより優しい光沢を放つグレーカラーに仕上がった。ダブルジップの引き手が同素材の革巻きなのも上品。33万円(ボーダレス)
お問い合わせ先
ボーダレス TEL 03-3560-5214
[MEN’S EX Autumn 2022の記事を再構成](スタッフクレジットは本誌に記載)
※表示価格は税込み