さまざまなタイプがある客室の中でも圧巻なのは、館内に1室のみしかない、最高級スイートルーム「エクストリーム WOW ペントハウス スイート」だ。ホテルの最上階となる27階に位置し、5部屋に分かれ、広さはなんと全体で200㎡。



現代アート作品やシャンパンボウルをイメージした金属のバスタブ、そしてオープンキッチンを備え、極め付きは客室内にDJブースまである点だ。ラグジュアリーだけでなく、こうした遊び心満点な演出は、イベントやパーティーにも喜ばれること間違いなしだ。派手さだけではなく、エントランススペースは禅をイメージして、様々な観葉植物を置くなど、陰と陽、落ち着きと高揚感、双方を体感できるスイートと言えよう。
現在、開業1周年を記念した様々なフェアが始まっている。冒頭でご紹介した「AWAY SPA」では1周年記念スパトリートメントプログラム「大阪ワンダーランド」が開始(3万3000円。4月15日まで)。ジムでパーソナルトレーニングを受けた後に、W大阪オリジナルオイルでボディトリートメントを受けるという、日常を忘れさせてくれる充実の内容になっている。

3階のニューブラッセリ―「Oh.lala…」では、シグネチャーカクテル「POM DE MER(ポン・デ・メール)」が登場。フランス北西部のブルターニュやノルマンディーの海をイメージし、リンゴの蒸留酒「カルヴァドス」をベースに、仕上げにはローズマリーや液体窒素で霧がかった海岸の情景を演出。1周年にふさわしい華やかなカクテルは3月16日から通年で楽しめる。

また、1階のアート・ペストリーバー「MIXup」では1周年アニバーサリーケーキ(4月30日まで。1450円)が登場。記念日を祝うよろこびが思わぬ形ではじけてしまった、実にユニークなデザインのケーキとなっている。

1泊だけではもったいないくらいの「楽しい」が詰まっているW大阪。是非、そのエンターテインメントを五感で体感することを旅の目的として、訪れていただきたい。
W大阪の公式サイトはコチラ。