>> この記事の先頭に戻る

高価格にもかかわらず日本限定30台が即完売

タイプS
ボディサイズは全長4535×全幅1940×全高1215mm、ホイールベース2630mm。

日本国内30台、全世界で350台が限定販売されたNSXタイプSは、2794万円という高価格にもかかわらず、即座に売り切れとなったそうです。

それとともに残念なのが、これだけの実力を誇る開発陣が、もうスーパースポーツカーの開発に関われなくなってしまうことです。本来であればフェラーリやマクラーレンに匹敵するようなスーパースポーツカーをホンダにもバンバンとつくってほしいところですが、こればかりは仕方ありません。

次に登場するホンダのスポーツモデルはシビック・タイプRでしょうが、これに留まることなく、操って楽しいクルマが次々とホンダから登場することを期待したいものです。

文=大谷達也 写真=本田技研工業 編集=iconic

<p>新デザインの前後バンパーを採用し、空力をさらに向上させている。ホンダ初のマットカラー、カーボンマットグレー・メタリック(写真)を含め、ボディカラーは10色を用意。</p>

新デザインの前後バンパーを採用し、空力をさらに向上させている。ホンダ初のマットカラー、カーボンマットグレー・メタリック(写真)を含め、ボディカラーは10色を用意。

<p>細かな改良によって、エンジンはベースより最高出力22ps、最大トルク50Nm向上している。エンジンサウンドのチューニングも行われた。</p>

細かな改良によって、エンジンはベースより最高出力22ps、最大トルク50Nm向上している。エンジンサウンドのチューニングも行われた。

<p>インテリアはベースモデルと同様。カラーコーディネートやグローブボックスのロゴで、タイプSらしさを演出する。</p>

インテリアはベースモデルと同様。カラーコーディネートやグローブボックスのロゴで、タイプSらしさを演出する。

<p>ヘッドレストにロゴが入ったシートは、カラーバリエーションを一新。</p>

ヘッドレストにロゴが入ったシートは、カラーバリエーションを一新。

<p>エンジンカバーにはシリアルナンバーの入ったプレートが備わる。</p>

エンジンカバーにはシリアルナンバーの入ったプレートが備わる。

<p>状況に合わせて走行モードが選択可能な、インテグレーテッド・ダイナミクス・システムは駆動配分や各種制御がタイプS専用に見直された。</p>

状況に合わせて走行モードが選択可能な、インテグレーテッド・ダイナミクス・システムは駆動配分や各種制御がタイプS専用に見直された。

  1. 4
LINE
SmartNews
ビジネスの装いルール完全BOOK
星のや
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
pagetop