ナポリで最も勢いのあるサルトリア「ダルクオーレ」が今季、既製のトラウザーズブランド「ダルクオーレ トラウザーズ」を始動。
本来、サルトリアではジャケットを自社工房で作り、パンツをパンタロナイオ(パンツ専業職人)に外注することが多い中、ダルクオーレでは顧客のスタイルに合わせて自社でパンツまでを誂える。故に、国内外のうるさ方バイヤーやエグゼクティブにも穿き心地の良さに定評があるのだ。
そんなダルクオーレトラウザーズにMEN’S EX編集部が早速別注! ビジネスで使える美シルエットの「クラシック」モデル、サルトリアのムードを感じさせるテーパードの「パドック」モデル、そして今回初披露の「タンジェリ」モデルの3モデルだ。
今回はその中でも、とりわけ異端な「タンジェリ」モデルをご紹介しよう。
「クラシックなサルトリアトラウザーズを楽に装いたい!」
そんな超リアルな声をイタリア・ナポリにあるダルクオーレ工房にぶつけてみたところ、こんな美シルエットながら腰部分は快適なエラスティック仕様を採用したイージーパンツという斬新な答えが。
編集部と同ブランドで選んだ生地は、ストレッチ性能があるロロピアーナの極上ウールで様々なシーンで着用可能だ。
ベルトループを排し腰周りがすっきりとした同モデルは、内側に隠れるようにドローコードを使用。これにより、シャツをタックインした際にもOKというわけだ。
故に、前から見るととてもクリーンでクラシックな印象。ビジネスは勿論、様々なカジュアルコーデにも着用できる。
カラーバリエーションは、グレーとブラウンの2色を用意。どちらも紡毛生地で秋冬に最適な素材となっている。