+αの名脇役でポロ&Tシャツコーデを引き立たせる
装いがシンプルになりがちなTシャツやポロシャツは、名脇役を加えることで、さらに魅力を際立たせよう。首元や腰周りにアクセントとなる、ワンアイテムとその選びのポイントを紹介しよう。
+メッシュベルト
レザーメッシュが大人のカジュアルには最適
ベルトを覗かせるのはファッションの定石。が、大人のカジュアルならお堅いスムースレザーよりも、レザーのメッシュで軽快感と上品さを両立するのがいい。また、ベルトと洋服の色をダークトーンで統一すると引き締まって見えるので、覚えておいて損はない。2万3100円/デザインワークス(デザインワークス 銀座)
+ネッカチーフ
所要時間たった2秒!巻くだけでエレガントに
首元からシルクチーフがチラリと見えるだけで、簡単に印象は変えられる。ポイントは華やかな色柄であること。さらに付け加えるなら、Tシャツはモックネックタイプだと、なおよし。これだと襟ぐりが広がらず、大人っぽい雰囲気に。チーフとの相性も良好だ。9900円/ロバート フレイザー(アイネックス)
+サングラス
白Tシャツの相棒として押さえておくべきアイテム
男の定番、白Tシャツと好相性なのがサングラスだ。ネックにぶら下げておくだけで、着なれた雰囲気が演出できる。と、同時にアクセントにもなるので、ぜひ取り入れてほしい。もちろん陽射しがまぶしければ、普通に装着するもよし。一つあれば重宝する。3万1900円/フォーナインズ・フィールサン(フォーナインズ)
+カラーニット
鮮やかニットを腰に巻いてポイントを作る
着こなしがシンプルになりがちなときに活用したいのが差し色である。上下が白や濃紺、黒といった場合、腰に鮮やかな色のニットを巻くと、全体が俄然、華やかに。また、巻く際はお行儀よく、なんてのはやめて、あくまで無造作に。気取りなく見せるのが上級者なのだ。2万5300円/グランサッソ(エスディーアイ)
[MEN’S EX 2021年9月号DIGITAL Editionの記事を再構成]
※表示価格は税込み。